昨日の記録(11/6) 内視鏡の検査 | yusuke1981のブログ

yusuke1981のブログ

日々の作業記録です。いろいろ忘れたときようです。

昨日の記録

昨日は朝から出すものを出す工程を。はじめの一回目がなかなか出なくて苦戦したけど(今回下剤はなし)。一回出た後はスムーズに出し切ることが出来たかな。

ということで、落ち着いた時点で病院に移動。

内視鏡の検査に。

二回目なのでどういうことをするのかはわかっていたので検査自体はスムーズに終了。前回よりもつらさが無かったかな。

しかしながら、検査終了後にアクシデントが。麻酔を解く薬を入れて車いすに移動したところで、意識がボーとなり、目の前が真っ暗に。貧血を起こしてしまった。

なんでも、お腹にガスが溜まるとそういうことが起きることがあるらしい。前回はまるで平気だったので油断してました。

一時間程度休憩をとって帰宅。検査料などなどで16000円かかりましたとさ・・・

辛い・・・

このあたりも、補助金の申請がはじかれていなければもう少し安くなるのに・・・

ということで、ホントは今日の秦瑞穂さんのマンガワールド用にいろいろ用意する予定も諦めることに。

流石にブラックアウトはきついよね。

あと、分かったのは、以前にも貧血で倒れた時もそうだったんだけど、ブラックアウトした後私はどうやら夢の世界にいくらしい。意識を失うというよりも唐突に眠るっていう感じ。

そんな昨日でした。薬の一部が変更になりました。

症状自体は良くも悪くもなってないかなって感じだそうです。