ゆうすい浄水器は安全と健康をめざしています(1) | 株式会社 淀エンタープライズのブログ

株式会社 淀エンタープライズのブログ

浄水におすすめなゆうすい浄水器を提供致します

ゆうすい浄水器は、無添加の活性炭と天然石をろ材とし、使う人の安全と健康を

めざしています。

1

ゆうすい浄水器以外の国産浄水器、整水器、逆浸透膜の浄水器などが、なぜ殺菌財として

銀を使いながら、これをかくすようになったかその経緯です。

国民生活センターという特殊法人があります。日本の敗戦後、民主主義を普及する一環として

占領したアメリカ軍のGHQの肝いりで、国民生活に関する問題の調査研究をし、

国民に正確な情報を提供する目的で作られた機関です。

「確かな目」という機関紙を出していたが、GHQの企図した国民に正確で確かな情報

をだすという目的から外れ、特定の業種を、素人が不正確な知識で叩くことが多くなり

小泉内閣の時に廃止がいったん決まったものの、生き延びた機関です。

国民生活センターは、いろいろな商品について 商品テスト、苦情処理テストとして、

クレームをつけて発表し、私の記憶としては、正義の月光仮面のように

ふるまって、商品をたたくことで、国民生活センターの存在感を誇示しており

褒められた商品は、記憶にないので、なかったように思っています。

平成元年頃から浄水器をターゲットとして、浄水器から「雑菌が出る」「汚染されている」

と毎回、NHKテレビ、民間放送や新聞で大々的に発表し、それは平成6年まで続きました。

水の問題、浄水器の批判は国民の命に直結する問題として、国民の関心事であるため

テストの実情を知らない国民は、発表を信じ、毎回センセーションをおこしました。

国民生活センターの名前を信じた国民は、国民生活センターのテストが真実と信じたため

非難されたされた業者、商品は返品などが相次ぎ、倒産にいたることもありました。

そこで、業者側も対策として、銀活性炭をろ材として使用し、銀を表示するのは

危険なものを使用していることが一般に知られてしまうから、これを抗菌活性炭と表示し

てパンフレットなどにも、殺菌剤を使っているから雑菌など出ないという意味で

クリンスイ、東レなど大メーカーもこぞって抗菌活性炭を使用してすることを

パンフレットに明示していました。次回に続く。

ゆうすい浄水器は無添加で人間の健康に資する夢の浄水器を提供しています。

ゆうすい浄水器のご利用をおすすめします。

 

 

 

◆◇—————————————————◇◆
株式会社淀エンタープライズ
〒324-0234 栃木県大田原市前田628番地


電話番号:0287-54-0510
FAX:0287-54-0289(24時間受付/年中無休)
営業時間:9:00~17:00 定休日: 土日祝
◆◇—————————————————◇◆




引用元:ゆうすい浄水器は安全と健康をめざしています(1)