皆さん、おはようございます^_^


このブログを訪問してくださり

ありがとうございます^_^

ユスビー(yusub)です^_^


今日は、お休みで、少し遅いモーニングです。

(11時を過ぎているので、まもなくランチ)


しかも、写真を撮るタイミングが遅く、

コーヒーが終わろうとしています^_^

ツッコミどころ満載


さて、前段が、長くなりました^_^


おかげ様で1月10日にはじめたブログも、

何とか1ヶ月が経とうとしています。

このささやかなブログを訪問してくださった方々、本当にありがとうございます^_^

感謝致します。


このブログのスタンス、今後について、

触れますね。ほんの少しお付き合いを^_^


※「みると、ホッとする、心が暖まる、気持ちが優しくなれる、ブログ」を目指しています。

面白さや、刺激はたりないかもしれません。


2つのテーマ

①日常のささやかな出来事をつづり、

小さな事、平凡な事に、幸せを感じ、

感謝する、または共有できれば、、、

②自分が、大切にしている2つのことを

お伝えすること。

●「心を曇らせないこと」

心を曇らせると、判断を誤る。

自分の心の中身は、自分で決められます。

生きていれば、いろいろな出来事がありますが、どこかで切り替えて、心の中を、人への

想いやりの気持ちや、感謝の気持ちで満たす。 優しい気持ちを保ちます。


●「柔らかい優しい日差しを照らし続ける」

冬の柔らかい優しい太陽の日差しのように、

自分の周りの全ての人に柔らかい優しい光を

照らし続けるイメージで過ごす。

(人に言わなくてよし、気付かれなくよし)


①と②は、関連していまして、

日常のささやかな事を愛おしく思える、

感謝できることにより、優しい気持ちを

保つことにつながると考えています。

ささやかな日常の出来事の中に、

人の幸せや、人生の本質があるのでは

ないでしょうか、、、



このささやかなブログを続けることにより

多くの人にとって、少しの心の支えになり、

心の拠り所になれたらと、考えています。


もちろん私自身、完璧な人間ではありません。

自分の考えを押し付けるつもりもありません。

いろいろな人がいて、いろいろな考えや

価値観があっていいと思っています。



優しい気持ちの人が、増えていくことにより、

世の中も、優しい気持ちの世の中に

進んでいけるのでは、と考えています。

意識や気持ちを持ち続けることで、 

最初は小さな変化かもしれませんが、

やがて、軸になり、大きな流れになれる

のではないでしょうか、、、



気がむいた時、いつでも訪問できて、

「ホッとする、心が暖まる、

優しい気持ちになれる、、、」

そんなブログにしていければ、、、



このブログを、これからも、コツコツと、

続けていけたらと思います。

今後ともよろしくお願い致します。


今日、皆さんにとって、

かけがえのない一日になりますように。