🌱農業DAY🌱



今日も安定おばあちゃんのお手伝い

だんだん暑くなってきたから
作業出来る時間が限られてきた




〜サンの散歩〜

途中で亀さんとバッタリ
初めて遭遇した生物にロックオン👀



恐る恐る近寄っていくけど

へっぴり腰すぎ〜🤣🤣




ここまで来たところで

食そうとしていた😨


引きずって帰りました笑






〜除草剤を撒く〜


一兆近くある田んぼのあぜ道に

除草剤を撒いていきます


この機械には5Lしか入らないので

何回も何回も注ぎ足して


全部で20L使ったから何回足したんだ?



液体入れたら激重!!

おかげで肩こりなりました


気づいたら2時間経過

作業してたら時間経つの早い!




そして仕事終わりにはこれっ

おいC   オロナミンC🧏‍♀️







〜成長過程〜



枝豆ついに身がなっとる!!!

早く食べたいなっ




レタス、奥にみえるのがサニーレタス

あれだけ植えたのに

大きくなったのこれだけ!?




きゅうりにも身がなっとるー!

ミニマムきゅうりが可愛すぎる笑




ピーマンに関しては形おかしすぎる




百日草がまた咲いてる🩷

おばあちゃんに許可を得て




ゲットすることに成功〜!

お部屋に飾ろーっと




ええ匂いする〜って🩷