🍆農業DAY🍅



おばあちゃんの畑仕事をお手伝い👩‍🌾
最初は畑を耕す作業

前回めちゃ苦戦した耕運機
今回は上手くできました🌟
これをあと3箇所していくのです〜笑




そしたら次は

カンピョウにワラを敷く作業

なんせカンピョウはツルが広がるため

面積が広いわけですよ…


何回往復したでしょうか




ジャジャーン🤗

正直言って何も考えずに

決められたことをする作業

好きなんですよね〜笑




本日の応援者!

キラキラ光ってた🌟







そしてお昼ご飯は

採れたてのそら豆




塩と醤油の2パターンで

そりゃもちろん美味しすぎた🩷






作業してたら〜

毎度恒例のように

ジジが様子を伺いにくる🐈‍⬛






夕方からは苗を植える作業

右から白茄子、茄子4本

真ん中にピーマン、ツルムラサキ

左にキュウリ4本




手前がカボチャ

奥の3本がタマゴウリ


タマゴウリを塩漬けにするのが好き🩷

というかしてもらってるのは内緒




そして大量に植えた

レタス、サニーレタス




大きくなるのが

楽しみで仕方ない☺️🩷



この間植えたトマトたち

さっそく実がついてる〜!!

大きくなれよっ






GWに参拝した羽黒神社から

御朱印帳到着したのでお披露目!


鯉のぼり🎏

今月から4部作と聞いている

最初が縦の作品なら

4部作は縦作品になるのだろうか?

楽しみだなあ〜🤭