2連休初日はおばあちゃんDAY👵

私のおばあちゃんは82歳にして
元気に犬の散歩と畑仕事してる




休みの日は犬の散歩は私が🐕
今日もサンの散歩から始まる!


お散歩中に他のワンちゃん見つけたら
固まってしまうサン🤣




お昼はおばあちゃんとデート🩷
城東高校近くにある
📍手打ちうどん きんぎょ



ぶっかけと天ぷら

もちろん天ぷらは2人で食べましたよ?笑



高島の辺りに初代のkingyoがあって

2店舗目が出来たから気になっていたの🥺

めちゃウマ!!!

オススメはぶっかけうどん

天ぷらはナスとれんこんのセットで✨





帰ってからは農作業🧑‍🌾


菜の花がめちゃキレイ💛




ほんで菜の花だと勘違いしていた

この花たち引っこ抜いて気づいた

実は水菜と白菜だった🤣

とうが立つ

って聞いたことあるだろうか?


とうが立つ…花芽のついた花茎が伸びた状態


お手伝いするまでは全て

菜の花だと思っていた!!

勉強ばかりだと思い知らされるお手伝い




本当の菜の花はこちら

全部引っこ抜いて猫車で運んでおしまい👏




イチゴに花が咲いてきた

実がなったら

ダンゴムシとアリとの勝負

人間が食べるが先か食べられるが先か🤣🤣




そして私にとって本命のジャガイモ🥔




ここまで大きゅうなりました🥹🩷




間に溝を作って溝の間に肥料を撒いて

畝を少し高くする




畑の草抜きをして

本日の仕事終了👏






夕方のサンの散歩中

通りすがりにクローバーをみるのが癖



今週2回目!!

幸運を呼ぶ四葉のクローバー🍀

勝手に名付けた笑




今週最初に四葉のクローバーを見つけた日

顔面に鳥のフン直撃ー!!!

しかも急いで手で払い除けたものの

これ眉ティントなんかってくらい

眉毛とほっぺたにフンがステイしてる🤣🤣


初めてのことでショックで

おもろいより悲しみが先だって、

家族LINEを立ち上げたところ

父から画像がドーン!




今思い出すとおもろすぎて

写真撮っとくべきやったー!🤣


そんなことは良いとして、笑



今回は幸運の大渋滞!




さーて問題です💁‍♀️

四葉のクローバーは何個あるでしょうか?






5個以上!たくさんありすぎて数え切れず〜



みんなまとめて幸あれ!!!


見つけた時点で嬉しくて幸だったり☺️🩷






今回は

お鼻についてる自分の毛痒くないんかな

の、サンで🖐️