今日はマブDAY!

またまた県北の神社旅へ





 

魔法神社

名前からしてなにこれ問題

行ってみたかった所🎩🪄




ポツンとある感じ




祀られているのはなんとタヌキ

ずらーっと並んでいてかわいい🩷






📍恋美豆腐 雲白


豆富カツのお膳

ヘルシーで美味しくてお腹いっぱい

大満足なランチでした〜






 

高岡神社

今回本題の神社⛩️

母から聞いて行きたくて仕方なかったところ




今回山奥に呼ばれている?

花粉で鼻フンフン言わせながら〜笑




御祭神

孝霊天皇(こうれいてんのう)
天照大神(あまてらすおおかみ)
品陀和氣命/誉田別命(ほんだわけ)
天児屋根命(あめのこやね)
武甕槌神(たけみかづち)

五社大明神と呼ばれているそう



樹齢800年以上の御神木

デカーーー!

ほんで二つに分かれているーーー!

もう目が会う!




御神木に龍が宿っている!!!

すげーーー!ちゃんと龍やわ🐲




反対側には白蛇さんが🐍




御神木が入っているお守りゲット🩷

御神木見たらやっぱりマブもほしいって

もう一回上にもらいに🤣🤣

オソロが増えて

龍みくじで金龍ストラップゲット🩷

スマホを守ってもらうぞ!






 

木山神社

こちらも行ってみたかった

2人とも今日は初参拝祭り🏮




御祭神

素戔嗚尊(すさのおのみこと)



いたるところに猫ちゃんの置物

社務所には招き猫のテンちゃん😺

かわいいテンちゃん人見知り?

あまりお顔を見せてくれなかったー笑




このデカデカ提灯🏮

ミニ提灯は何個あるんかな🏮






📍ジェラート 醍醐桜


2人ともバナナ&苺のジェラート

お味はもちろん美味〜🩷


高校時代に練習試合後に顧問が

ジェラート買ってくれたところだった笑






マブがくれた

手作りチーズケーキ🧀とベーグル🥯

ありがたく頂戴します🥺🩷







よーし明日からも頑張るぞ〜!