今日は登山DAY
熊山山頂を目指して☝️

標高 507.8m

歩行時間 3時間50分

歩行距離 12.0km



ポピュラーなのは熊山駅から登るルート

私たちは香登から登っていく〜

2年ぶりの熊山登山!



五合目の展望台から見える

絶景がこちら〜




途中で見つけた霜柱〜




竜神二つ井戸

龍神陰陽水の水場がある

飲める水らしい✨




母は龍のブレスレット清めてた〜




石畳みの熊山遺跡

熊山神社などなどはまた後日ご紹介!




展望広場にはたくさん人がランチしてる

私たちもパンを食べて

寒すぎて早々に次へ向かう〜笑




熊山山頂へと向かう途中

NTT中継所が建ってたデカい!!




そして三角点へ到着!!

熊山山頂!達成感✨




かわいいクマちゃんおるんだが🧸🩷






せっかくだから寄り道することに

今流行りのオオターニサーン

気を取り直して大谷山の山頂!笑笑


標高 401m




途中で見える景色は

最高すぎんかー!!!




ちょっと引き返して

城山山頂


標高 287.5m




城山から香登へ下山するけど

行きより険しくて🔰な私には大変だった


無事下山して

開始9時20分〜終了13時55分

4時間半頑張った楽しかった〜🌈



楽しすぎたからまた次回も約束✌️





550円の中古登山靴

1回使えたらいいと思ってたら

本当に両足踵取れて捨てることに🤣🤣


こりゃもう新品買うと心に決めた🩷





服は母のお下がりで笑

靴下は昨日彼とオソロ購入

よーし!楽しんで頑張るぞ〜😤😤😤