昨晩寝るのが遅かった割に

朝日で早めに目が覚めたので

 

 

眠気で頭に砂が詰まってる感じ

が抜けない

やどかりリッツです

 

 

さて

 

 

砂が詰まった頭には

アイデアも浮かばなければ

回転も全然しない

 

 

なんなら、ちょっと機嫌も下がる

 

 

こういう時は、

歩くくといいかも!

 

あれ?なんか、昨日も同じようなことやってた気が・・・

 

 

 

しかし、窓からのぞく太陽は

ギンギラギ〜ラギラ 晴れ晴れ晴れ

 

 

わざわざ汗かきにいくのも

どうよと、めんどくさがり屋の自分が

チャチャを入れる

 

 

数秒、う〜んとなりながら

いやいや、こういう時は

ひらり舞い降りたアイデアを採用でしょ

 

image

 

ほんじゃま、せっかくなので

普段しないことしてみよう

Let's Go!

 

 

まず、試すは

道を大きく使ったジグザグ歩き

 

 

見慣れた風景が

なかなか流れていかないw

斜めに進む感じが新鮮で気持ちよく

 

 

いい感じで距離が稼げるので

いつもと同じ道で

歩数を稼ぎたい人におすすめ

 

 

ただし、うっかりしてると

道路脇に車を停めたお兄さんと

ぶつかりそうになるので注意

 

 

しかも、ちょっと変な顔される

 

 

そこからジグザグの角度を

大目にとって

右の階段を登ってお寺の境内へ

 

 

(お写真はお借りしました)

このキャプテン・アメリカが持ってそうなの

鰐口っていうのね。初めて知った

 

鰐口(わにぐち)を鳴らして

手を合わせる

 

 

いい頃合いだから、家に戻ろう

と思ったものの

後ろ髪を引かれる感じがして

遠回り(髪短いのに)

 

(イメージ写真 こちらもお借りしました)

 

 

ちょうど交差点の交番で

さっき見かけた

中国語を話す若者旅行客

 

 

道を聞かれたのかな

おまわりさんが

 

 

腕を大きくあっちのに伸ばして

指差しながら

 

 

探してるのは、あそこ

道を渡った斜向かいの

あっちのお寺

 

と説明しているみたい

 

 

決して長くはないけど

結構急な階段がパッと目につく

彼女達の手元にはスーツケース

 

 

あの階段だと

それ持って上がるの厳しそうだな

 

 

そう思いながら脇を通ると

(さすがにここはジグザグせずに)

 

 

おまわりさんが、いいよ

ここに荷物置いいけば

というように

 

 

三角ポールをちょっとどけて

立ち入り禁止エリアに

スーツケースを入れてあげてる

 

 

へえぇ、そんな事してくれるんだ

なんて優しい。良かったね

それ持ってあの階段上がらなくて

 

 

そうして、ぐるり大回りをして

家に戻ると

ちょうど洗濯終わる2分前

 

 

うん、パーフェクト

 

 

一息ついたら

ちょうど飲めるよう

 

 

エスプレッソメーカーを

コンロにかけてから

洗濯物を干す

 

 

汗かくから、ちょっとめんどう

で終わらせないで良かった

 

 

あのタイミングで外に出て

ジグザグ歩いて

大回り

 

 

そうしたから

味わえたほっこりシーン

 

 

気分の良さを自分で選んだ

そんな感じがした朝

 

 

あなたは何を見つけますか?

 

 

 

 

まじかるクラウン今日やってよかったコトまじかるクラウン

 

・朝散歩、汗に負けずに外に出て正解

・困りごとのアドバイスをプロに聞く

 素人の勝手な取り越し苦労は、本当に勝手と自分の脳に言う

・疲れてたので夜はお惣菜

 いいのだ。それでいいのだ。息子も喜びwin-winなのだ

 

 

ではでは、またね!

明日は金曜日😄