カードの請求額のお知らせメールに

思いのほかやっちまったなと

 

鼻白んでいた、やどかりリッツです

 


これは、本気で引き締め政策!!

と思ったのが今日のお昼頃

 

 

なんとなく買いはいかんぜよっ

要・不要を意識して使えよカード

と気合を入れた割には

 

 

気分転換に歩いて、何かアイデアを

と出かけたその先で

するり入った本屋さん

 

 

眺めるように店内を回遊

気になったのがこちらの本

 

 

 

 

 

まず、本の題名が気になって

チラと見た、帯に並ぶ文字でもっと気になる

 

 

50歳の急カーブ、愛猫との別れ、不安障害、

めまい、酒や家族との関係・・・

わけのわからない不調のどん底から、

リハビリが始まったーーー。

 

 

これは、人ごととは思えない

 

 

筆者が綴るのは

2020年12月から2023年12月まで

の自身の体験と変遷

 

 

時期は少しずれるものの

 

 

私のなんだか不調の方は

突発性難聴にはじまり

不眠や不安、適応障害を経て

リハビリ期間の今に至る

 

 

そして、本のそでを見ると

筆者と私は同い年

 

 

う〜ん、これ

要・不要で言ったら

間違いなく「要!」

 

 

そして、目に麗しい

限定プレミアムカバー付きの

の文字踊る「うまくいっている人の考え方」

も手にしている

 

 

これも、要と言えば要だけど

「小要」といったところ

 

 

なのに、本は心の潤い、出会いも大切!

とか言い訳つけて買ってしまった

しかもカードで 😭😭😭

 

 

要・不要で分類すると

やみくもにGo判定をしちゃうので

買う予定がなかった買い物には

扱いは慎重にだな

 

image

とはいえ、本との出会いも

人の出会いもナマモノ

 

 

表紙を見て胸を掴まれるのは

久しぶりだったので

まぁ、よしとするか

 

 

まじかるクラウン今日やってよかったことまじかるクラウン

・気になっていた件で問い合わせの連絡を入れた

 話が少しだけど進んだ感がある

・本屋さんの後の買い物は、いつもより慎重にした

 冷蔵庫の在庫をうまく利用の方向へ

・広角上げたて気持ちの切り替え

 

 

ではでは、またね!