我が家はコーヒーの消費量が多い

 

 

しかし

 

 

アロマが〜、焙煎が〜

豆の挽き具合が〜とか

豆の旨みをいかに引き出すか?

 

 

 

なんかへのこだわりは一切なく

 

 

どんだけカフェインを

摂取できるか

 

 

そこに命をかけている

 

 

少なくとも、私にはそう見えるぞ

うちの男子達

 

 

どうやら、粉の量をドバッと入れたら

自ずとカフェインも増えるだろうと

思ってるようで

 

 

やたらめっぽう一回に使う粉が多い

 

 

せっかく飲むなら

美味しくなる淹れ方をしたい

適量とか調べてやろうよ

 

 

と思う派の私などは

毎回、淹れ終わってシンク置かれた

ドリッパーを横目で見ては

 

 

本当に申し訳ない、お豆さん達

と思わずにはいられない😭

 

 

だもので

いくばくかの粉供養と思って

再利用で「復活の儀」を講じたりしております

 

 

きっと、産地の皆さんも泣いているハズ

 

コーヒーかすを干して消臭剤を作るアラフィフ

 

 

 

 

 

そんな消費スピード感もモノともせず

味とお値段もバランスよろしく

(あえてケチとは言わないw)

 

 

カフェイン目的以外の私も飲んで

満足できるコーヒーを

あっちこっちと色々試して

 

 

最近おちついたのがコチラ

Drip Coffee Factory さん

 

 

このパッケージの情報量の少なさよ、惚れる。

 

 

 

 

 

白地に黒いスッキリしたフォント

シンプルだけどオシャレなパッケージ

じゃないですか?

 

 

豆の種類で文字の色は違っていて

赤、ブルー、オレンジ、黒地に白抜き文字

バージョンあり

 

 

味の説明を見ながらも

結局のところ、決め手は文字の色という(笑)

 

 

パッケージ的には、この

黒地白抜き文字ストロングコーヒーが

この一番カッコよくて

 

一番最初はこちらをオーダー

 

カフェフオレで飲むのがすごく美味しかったけど

ストレートだと、我が家にはちょっと強かったかな

4袋セットじゃなかったら、またリピートしたい

 

 

 

実は、これの前に愛飲していたのは

澤井コーヒーさん

 

 

お味は好きだったのだけど

一つだけ気になる点があって

それが・・・

 

 

パッケージの色

 

 

↓ 赤字に黄色の印象に残る色

 

 

 

収納上手ではない私は

そんまんま、色々棚に入れ込みがち

 

 

紅茶やハーブティー好きなのもあいまって

色々なパッケージが棚の中でハウリング

それはもう、賑やかな繁華街状態

 

 

 

中でも、赤い袋に黄色の文字

結構存在感を放っていて

 

 

ばっちり目に焼き付くところは

さすがマクドナルドカラー!

と、感心しきり

 

 

別容器に入れてたこともあったけど

カフェイン摂取族には、面倒だったみたいで

袋のまま、棚の中やキッチンで目立つ目立つ

 

 

味はいいからこのままでいいか

と思ってたところ

豆高騰で価格も上昇してたので

他のメーカー物色してたら、あらビンゴ!

 

 

お味的にも、見た目的にも大満足

白地だからキッチンに出しっぱなしに

なっても気にならない

 

 

カフェイン族も私的にも満足のwin-win

 

 

ちなみに、棚の中ではこんな感じ

まんまではお見せするのが憚られたので

ちょっと片付てはみたものの💦

 

 

 

少しは色味が抑えられてる気がしません?

 

 

味わうものだから、美味さが一番

食卓に乗せて使うわけでもないし

そこまでパッケージ優先させる?

 

 

と思うには思ったけれど

 

 

 

判断基準をちょっと変えて

「見た目の心地よさ」を優先したら

お味も価格もむしろ大正解

 

 

棚を開けた時、繁華街みたいな色だと

目からの情報量が多くて

ほんのちょっとの時間のだけど

 

 

日々の「ちりつも」ストレスにもつながる

 

 

 

現に、気になっていたと言うのは

そう言うこと

 

 

 

容器を買い足す必要もないし

モノを増やしたくない人は

 

 

 

食べ物もシンプルなパッケージで

見た目スッキリな「ジャケ買い」も

いいんじゃないかな

 

 

 

⭐️今日やってよかったこと⭐️

 

① 写真アップ用に棚の中身を整理

 お恥ずかしい中身だけど、これを機にちょっと片付いて満足

② 日が入る前にベランダ掃除

 しばらく放ってたので、裸足で歩けて気持ちいい
③ ちょっと不安なことが浮上→意識をそらす
   起きてないことを想像して自分で不安にさせてるよ〜
 
 

今日から楽天お買い物マラソンですね

 

うちのコーヒーはあと1杯分あるかないか・・・

ポチりに行かないと

 

 

ではでは、またね!

良い週末を〜

 

 

 

   Drip Coffee Factoryさんは

   7/19(金)20:00 〜から2時間限定で30%オフクーポンあり

 

 であえ、であえ〜!!

 

 

 

↓ なんと!イケメンコンビが2袋ずつ。これ最強かも

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらも美味しい!澤井コーヒーさん