昨日に引き続き今日も調子が悪く

 

 

 

アンパンマンっぽく

朝から「力が出ない〜」

 

 

 

胃の不調から体調を崩した感じ

 

 

 

漢方の講義では「不調は胃から」と

聞いているので

 

 

 

まさに身をもって体験中

 

 

 

こういう時に食べたくなって

胃にも優しく、栄養あって

 

 

 

できるならば、つるっと食感

口当たりがいいとパーフェクト

 

 

 

 

となると、プリン一択 プリンプリンプリンプリンプリンプリン

 

 

 

 

小さい頃、熱が出て寝込んだ時とか

プリンとかゼリーを食べると

 

 

 

 

なんか、嬉しかった記憶がある

 

 

 

 

つるんと冷たい食感が

気持ちよくて

 

 

 

 

ちょうどいい甘さで

気持ちも和らいだなぁ

 

 

 

 

そうだ、今日はプリンで食い繋ごう

 

 

 

買いに行くのは疲れるし

量も必要そうだから、作った方が良さそう

おまけに器も大きめにして

 

 

 

 

今回は、有元葉子さんの配合で

 

 

 

 

いつか作ったカラメルシロップ

固まってるのを冷蔵庫で発見

水を足したら、良いとろみに

 

 

 

 

味見をすると苦みのきいた大人味

普段はいいけど、今日はもっと優しめがいい

 

 

 

 

これまたちょっと生クリームがあったの

少しだけ足す

 

 

 

 

うん、良い塩梅のキャラメル味

 

 

 

 

さすがの有元さんのレシピ

美味しくて

 

 

 

夕方には無くなっちゃった

 

 

 

朝、息子くん

出かける前に食べたそうだったし

追加で作っておいた

 

 

 

 

急速冷却中〜