さてさて、よっしゃ今日は金曜日

 

英語で言うところの  Thank Got It's Friday! 

 

 

その名の通り『TGFフライデイズ』

って言う、レストランもあることだし

 

 

私も含めて、みんな週末大好きってことですね😄

 

 

さて、そんな週末

みなさま、どんな風にお過ごしの予定ですか?

 

 

若い頃は、土日も何かをしていないと

なんか損をしてるんじゃないか?

という気になってたりしましたが

 

 

そこはアラフィフ

数え切れないくらいの週末を経て

 

 

私の場合

 

1人になれる時間がないと辛い

週末だったら、どちらか1日

リカバー用に確保しておきたい

 

反対に

 

ずっと家にいるのは疲れる

アクティブにしている方が

休養効果が高い人もいて

 

休み方も人それぞれだけれど

 

 

 

 

睡眠 だけは 絶対確保!

 

 

これ、試験に出るから〜

 

 

 

足りてる人は大丈夫

はい、楽しんで行ってらっしゃい!

 

ちょっと今週、なんなら最近寝足りない人

とりあえず、ベッドに倒れよう!

白目むいて、夢の世界のGO!

 

 

最近は、夏日の日もあるけれど

まだまだ、寒暖の差があったりと

自律神経の乱れがおきるやすい時期

 

 

疲れがたまりとか、寝つきが悪い

胃腸の調子が〜、といった

体調不良にもなりやすいので

 

 

ん??と思ったら

しっかり睡眠、早めに休息しときましょ

 

 

数年前、私が不眠になった時も

思い返せば5月から6月にかけてのことで

 

 

詳しいことは、またの機会に書くとして

あの時は

 

 

人は寝ないと生命が危うくなるんだな、と

自主的じゃないけど人体実験したので

 

 

 

だから、もう一回言っときますね

 

 

もし疲れていたら、週末はいっぱい休んで

いっぱい寝といて

 

何もしなくたっていいんです

だって、それが体にとっての休養だもの