西に進路を取ってGO!な日 | ヤドカリさんの 心のままにゆるっといこう!

ヤドカリさんの 心のままにゆるっといこう!

国際結婚25年
家族の在り方、今後の生き方に絶賛お悩み中のアラフィフ主婦です。
「今・これから」に最適な、心地良い貝殻の家を探すヤドカリさんの私。
自分とのつきあい方や、眉間の力を抜いてゆるゆると日常の気づきを綴ります。
時々、ママの手作りお菓子でひと休み。

 

月イチ漢方講座の日

西に目指してGO!

 

年明けから通い始めたこの講座

はじめは最寄り駅まで向かう道は

「夜明けはまだ先」な真っ暗で

何だか「私は街を出て行きます」感満載

それが今ではすっかり明るくてビックリ

 

日の出が4時半ぐらいなのね

 

 

働くクルマ率が高い早朝の道。写真だと昼間w

 

 

早朝の電車は

思っている以上に人が多くて

うわ〜こんなに人が移動してるんだ

 

「何時までに行かないと」な用事でもなければ

こんなに早く動くっていう選択は

ワタシにはないので

まるで異次元世界ニヤリ

 

 

始発に乗り込むよ〜

 

 

SHINKANSEN COFFEE

楽しみにしてたんだけど

乗り場近くに自販機なくて

今度は場所を調べておこうっと

 

 

 

一切の映えを排除した朝ごはん
寝ぼけた頭には「中身が見える」は最強

 

 

道中、あれをしようかな

なんていう目論見はすべて

夢の彼方へと消えていき

眠気まなこで広島到着〜

 

 

構内通路のあちらこちらに

このモニター広告がシンクロ表示されてて圧巻

 

はい、生もみじでお出迎え

今日のお土産確定😆

 

行ってきま〜す