With or without you ー ピザにパイナップルあり?なし? ドミノで総選挙だって | ヤドカリさんの 心のままにゆるっといこう!

 

 

「ドミノピザがパイナップル×ピザ ありなし総選挙2024」

Xでこんな投稿を発見

 

 

 

 

いや〜、この論争は

好むと好まざると

サブリミナル的に私たちの頭の片隅に

刷り込まれてるんじゃないの?

と言うぐらい

静かにしかし確実に

焼け木杭の種火みたいに

チロチロ チロチロ存在している気がする

 

宅配ピザが日本ではじまった

うん10年間

 

折り込み広告で

ハムとパイナップルが

仲良くトッピングされてるピザを見て

 

え?どゆこと?

というか、どういう味覚?

まじ、ありえんでしょ

と、カルチャーショックを受けたのあの日

 

でもでも、なんか怖いもの見たさで

試してみた〜い(←あくまでも色もの枠w)

けどけど、家族から

めっちゃブーイング出そう

 

しかも、うちの家族(実家)は

ツッコミ砲、文春並みだしなぁ〜

(注:  当時は文春砲なぞありません)

と、唇噛み締めて諦めた青春の1ページ 

が思い出されます

 

それ以来、いつかこの手で食べてみせる!

とか思いながら

ハーフアンドハーフでも

「あ〜、これあかんやつ」だったら、ダメージ大きそう!

と、1人で戦いを挑む度胸もなく

やがて大人になるのですが

 

もう、何きっかけすら

覚えてないぐらい、ひょんなことから

箱を開けたらパイナップル&ハム地帯が

なんかあったw

 

私以外は、無言で譲り合いというか、睨み合い

自分じゃない、いやこっちもダメだ・・・

という、緊張感が走る中

おお!これはチャ〜ンスと一切れゲット

 

で、結論から言うと

私はパイナップル&ハムのピザ

私は推します!

もう、大いにアリです!

(✳︎あくまでも個人の感想です)

 

何というか、

テリヤキなんかとはまた違う

甘塩っぱの美味しさ

 

さすが、パンケーキの付け合わせに

カリカリベーコン持ってくるお国の

食べ物だけはある

 

ネットで見ると、海外でも色々論争はあるようで

 

「私は、この組み合わせ大好き!」

「チーズをクリチに変えるともう最高!」

 という激烈歓迎派もいれば

 

「ありえん。あったかい果物なんて!」

「積極的に否定派」なんていう派

 

 アイスランドの大統領に至っては

「ピザにパイナップルをトッピングするのを禁止したい」

  という発言が話題になったりと

 

色々なところでホットな話題のネタになる

パイナップルトッピングのピザ

 

まだ体験したことがなければ

この機にトライしてみるのもいいかも!

 

お好みじゃなかった場合は、ごめんなさい😆