幼児記憶は何とも強力 お正月には和尚がツー | ヤドカリさんの 心のままにゆるっといこう!

ヤドカリさんの 心のままにゆるっといこう!

国際結婚25年
家族の在り方、今後の生き方に絶賛お悩み中のアラフィフ主婦です。
「今・これから」に最適な、心地良い貝殻の家を探すヤドカリさんの私。
自分とのつきあい方や、眉間の力を抜いてゆるゆると日常の気づきを綴ります。
時々、ママの手作りお菓子でひと休み。

ブログを書き始めたものの

のっけから文字量の多い投稿をしたゆえに

いきなり息切れを起こしている、ぷりっつです

 

う〜ん、何を書こう・・・

 

もともと、黙ってないで

内にあるものを、外に出してこ、見せていこうぜ!

と言う趣旨のもの

 

であれば、今日、脳内でうごめいていた

脳つぶやきなんかをご披露いたしましょう

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

キッチンに立っていると

頭の中に湧いて出てきた、このフレーズ

 

もう〜い〜くつ寝ると〜

お正月〜🎶

 

なんだ、なんだ?

もうすぐ今年も半年とはいえ

ちょっとお正月って早すぎないか

脳みそさん

 

あ、そうだ

ちょっと前にハマっていた

YouTubeで見かけたレジェンド的傑作替え歌

あんな風に自分もなんかできないかな?

と、脳内漢字変換スタート!

 

 

の、結果がこちら・・・・・

 

 

 

猛威!

靴 練ると

和尚がTWO

 

 

何じゃそりゃ ゲッソリゲッソリ

 

どうにもこうにも

幼児記憶の刷り込みは強力で

どんなにあらがっても

 

お正月といえば

和尚がツー!

 

私とあなたでワンセット

みたいなこと以外には、全く変換できず

しばらくは、袈裟姿のお坊さん2人が

脳内から離れなかった

今日の午後

 

たすくこまさん、やっぱり天才だわ