『origami』 | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

先週のマスヒツ


さっき聴いた。


8/7発売の「JAPANEWS」から


『origami』





イントロのピアノ


右手の主旋律を鳴らす隣で


ベースのリズムをとって鳴り続ける左手の音



綺麗な音と旋律なのに


どこか私の心の深い部分が


囃し立てられるような気分になる。



まっすーの優しいAメロ


いつもと違うリズム


マスヒツで聴いて知ったけど、


この曲は6拍子らしい。


まっすーも知らなかったみたいだけど、


私も知らなかった。


まっすーが歌いづらいって言った気持ちが


よく分かる。


優しい旋律と声なのに


このリズム感に慣れてないからか、


私もまだ聞きづらい。


はじめて見るような感覚で


音を聴いてる。



私はシゲちゃんの歌うBメロが好き。


この切ないメロディーと


シゲちゃんの切ないハスキーボイスで


一気にこの曲の世界観に引き込まれたーー。





まっすーのサビの声は


一点の曇りもない高い空のように


綺麗。



今の私には


ちょっと綺麗すぎる。



今は、シゲちゃんの声の方が


落ち着く。












この『origami』を聴いてたら


私の頭の中では


1年前の9月に行った


『動く浮世絵展』で見た映像が浮かんだ。


和の世界。


音の世界観も、


ちょっと 似てた。


そーいえば、1年前にリールにしようと思って


ずっと下書きのまま残ってた。


改めて見たら、


JAPANEWSの世界観っぽかった🤭



まっすー、

リールは自分でも簡単に作れるよ☺️

動画撮って、編集して、音楽選ぶだけだよ☺️

まっすーがアップしてた宣伝用のリールは

スタッフさんに頼んで作って貰ってたんだね😌



下書き残ってたから


まんま編集はせずに


音楽だけ選んで


久々アップしてみた☺️


音楽もさ、どの部分から使うか、とか選べれるから


悩むと時間はかかるけど、


自分で作るのも


楽しいよ☺️






↑今日書いた『origami』も入ってる

アルバム「JAPANEWS」のダイジェスト!

良かったら是非、聴いてみてね╰(*´︶`*)╯♡