練馬区レポ*\(^o^)/*小島米店 | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

昨日はね、


東京の友達の家に泊まらせてもらって、


午前中はゆっくりお喋りしながら過ごしてた照れ


したらさ、近所に住んでる友達のお母さんが


わざわざ私に会いに来てくれて、


色々楽しくお話しをさせて貰ったのニコニコ飛び出すハート


お母さんとあんなにちゃんと喋ったの、
何気に初めてだったかも??
めっちゃ面白いお母さんで、喋るの楽しかったわー!🤣👍✨笑


でさ、


友達の高校時代の話とか出て、


東京の地元の話とか色々聞いてたらさ、


なんか、地方に住んでる私的には、東京って華やかな観光地✨ってイメージだけど、


よく考えたら、そこに生活してる人達は当たり前にいるわけで...泣き笑いだって友達もそこに住んでんだもんねw


そう考えた時に、


あー、まっすーの地元はどんな街なんだろうなって


どんな場所で育ったのかな?って思ったら、


急に行きたくなっちゃったんだよね爆笑爆笑爆笑笑






ほんとはね、昨日は一人でまっすーの好きな東京タワー🗼に行こうかと思ってたの🫢
何気に東京タワー🗼って私、行った事なくて😅w

でもさ、ふと思いついて、
そーいや、まっすー、前にテレビで学生時代よく買って食べてた地元のおにぎり屋さんを紹介してたよなって...。

ネットで調べてみたら、すぐ出てきて、
そのお店の最寄りの駅を調べて、
友達の家からどれくらいかかるか調べてみたら、

あれ?なんとか行ける距離じゃね⁉️🤔
ってなって、そっから気分はもう練馬区🤣🤣🤣www

私、やっぱり「これだ!」ってゆー目標が見つかると、
居ても立っても居られなくて、めっちゃエネルギー湧いてくるんですよね😂😂😂👍✨笑


よく考えたら、
一人で東京ウロウロできる事なんてそうそう無いし、友達にその事話したら、
「確かに東京タワーならいつでもあるもんね😊」って言われて、あぁ、確かにそうだな、でもおにぎり屋さんは潰れちゃったら行けなくなるしな...🫢縁起でもないけど😂💦

って思ったら、

やっぱり
行こう‼️✊✨


ってなったよね〜〜〜‼️爆笑爆笑爆笑笑笑笑










てか、もし、
今後行く予定ある人いるなら、
光が丘の駅から行った方が良いかも‼️😂😂😂

私は成増駅から行っちゃったんだよね〜〜〜‼️😂😂😂💦
友達ん家から行くなら、成増の方が行き方が楽だったから、成増駅を選んだんだけど....


ナビ入れて行ったくせに、
途中で、入れた住所間違えてた事に気づいて、
めっちゃ
迷った‼️😭😂💦

練馬区〜〜〜‼️‼️
めっちゃ坂多かったんだけどっ‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾www
えっ、何この坂!きつ❗️😱って場所が何個もあって、
ボストンバック背負いながらの荷物が多い状態で、
さらにブーツとは言えヒールの私には、
まーまー練馬区は歩きにくかった‼️😂😂😂w

しかも、何故か歩道がめちゃくちゃ狭くて、
人、一人分の幅しかないの‼️😂
向こうから歩いてくるウォーキングのおじさん見た時には、
え、やば😨コレ、すれ違えんやつじゃん!😱ってなって、
車が譲り合って通過するバージョンを、歩道で2〜3回やってたわ😂w



成増駅〜✨

なんかこの文字にレトロ可愛さを感じて、思わずパシャリ📸🤣

古き良き商店街って感じでしたね😊

門の下にある「スキップ村」って書いてある看板が、レトロ可愛かった🤗💓

歩いてたら、昔ながらのホビーショップ発見💡✨

パッとショーウィンドウ見た時に、めっちゃTAMIYAの商品がいっぱい並んでて、思わずパシャリ📸🤣👍w

まっすーこーゆーお店、好きそう!😊💓

行った事、あるかなぁ?🤔

この坂ね!やばかった😂😂😂w

てか、私は下りだったからまだ良かったんだけど、

ベビーカーに子供二人乗せたお母さんが坂を登ってて、

めちゃくちゃ大変そうだった😂😂😂💦

坂登り始める前に、そのお母さん「登りは二人はキツイんだよな...」って真顔で呟いてた😂w

いや、そりゃそーだよな〜‼️って、めっちゃそのお母さんに同情😅😅😅でも頑張って登り切ってて凄かった‼️🤣👏✨

ナビ見ながら行ってたら、なんと私の名前と一緒のアパートが!😳✨笑 ビックリして思わずスクショしてまった🤣w




学校帰りの子供達が多いな〜って思ってたら、坂の上に中学校や小学校があった!😄

あーーこの子たちは、毎日この坂登ったり下ったりして通ってるんだな〜って思ったら、なんかここに住んでる地元感!みたいなものを感じましたね...☺️☺️☺️❤️



でさ!

めちゃめちゃ住宅街を歩かさせられて、え、ほんとにこの先にお店あるん⁉️😳😳😳って思ってたら...




そもそもの目的地の住所を

入れ間違えてた事に気付いた....😭😭😭💦💦💦




その時点で、閉店まであと15分くらい⁉️

 


えーもう

無理じゃん‼️😖

マジ最悪‼️😭💦



ってなって、

でもナビ的にはなんとかギリギリ間に合いそうだったから、めっちゃ頑張った‼️💪💪💪😭😭😭✨


んで、早歩きでトコトコトコトコ...🚶‍♀️




まだやってた‼️😆😆😆✨

もう、感動🥹🥹🥹🙏🙏🙏✨✨

私がお店の前に着いた時に、ちょうど店員さんが出てきて閉店支度をしてる模様...😶

え、やば!閉まっちゃう⁉️って思って、

「まだ大丈夫ですか?」って聞いたら「まだ大丈夫ですよ😊」って言って頂けた...🥹🙏

てか、店内入っておにぎり全然無かったから、そもそもまっすーが好きだった牛肉そぼろ買えないかも⁉️って思ってたら、棚の片隅に4種類だけ残ってて、牛肉そぼろも一個だけ残ってた...😭😭😭✨神よ🙏ありがとう


んで、私は、牛肉そぼろと、瀬戸の花嫁と、高菜と、シャケの4種類を買いました❣️😊😊😊✨


せっかくここまで来たしなーって思って、

お会計の時に、店員さんに「テレビで観てここに来たんですけど...」って話しかけたら、「あ、NEWSのまっすーの...」って知っててくれて、昨日も神戸からファンの方がみえたんです〜☺️って教えてくれた!😊✨


えー!そうなんですねー😆私は名古屋から来ました!って話して、店員さんが「コンサートどうでしたか?☺️」って聞いてくれたから「もう最高でした‼️😆もう号泣🤣✨サプライズも凄くて、20年間の衣装を楽屋裏に用意してくれて、それを見せてくれて、じゃー今からメンバーそれぞれ好きな衣装を着よう!ってその場で選んで...☺️」って、めっちゃ衣装の話してしまった‼️😂😂😂w

いや、そこは「カッコ良かったです!」とか「歌上手かったです!」とかまっすーに関する感想言えば良かったのに、私の口から出てきたのは、めっちゃサプライズ演出の話題だった😂w

だって〜〜〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾あのサプライズ、めっちゃめっちゃ嬉しかったんだもん‼️‼️‼️🤣🤣🤣💓💓💓笑笑笑



店員さんもさ、「なんか色々凄かったみたいですね」みたいな事を仰ったから、「あれ⁉️行かれました⁉️😳」って聞いたら、「いやいやいやいや!Twitterで見ただけです!😅」って言ってて、あぁ、ちゃんとNEWS情報チェックしてくれてるんだなぁって嬉しくなって、「えー!見てくれてるんですね😍ありがとうございます❣️」って思わず言ってしまった🤣💓笑


店員さんも気さくな方でさ、「昨日はどこに泊まったんですか?」って聞いてくれて、「東京の友達のとこに泊まらせてもらいました☺️で、思いついて今日来てみたんですけど、めっちゃ道に迷ってめっちゃ練馬区を彷徨ってました😂💦」って言ったら、「えー‼️お電話下さればご案内したのに〜😅」って仰ってくれて、めちゃくちゃ優しかった...!😭🙏✨

でも、確かに私みたいに迷子になったら、お店にお電話するのもアリかもーー❣️😊😊😊👍✨


お店の外観、写真に撮ってSNSとかにアップしても大丈夫ですか?って聞いたら、全然大丈夫ですー☺️って仰ってくれて、「ありがとうございました😊是非また来て下さいね😊」って丁寧にお声がけまでしてもらって...😭🙏✨


さらに、お店出てパシャパシャ写真撮ってたら、

その店員さんがわざわざ外に出てきてくれて、

かわいいショップカード渡してくれたのーーー🥹🥹🥹❤️

確か店の入り口にマットが置いてあって、そのマットのデザインもこのおにぎりちゃんだったんだよね!😆

マット見た時から、かわいいな〜💛って思ってたから、更に嬉しかった❣️😆💓



お気をつけてお帰り下さい🙇‍♀️是非また来てくださいね☺️って、最後まで丁寧にお辞儀してくださって、めちゃくちゃ良い店員さんだった...🥹🥹🥹👏👏✨✨


この店員さんのお陰で、道に迷った愚痴も吐き出せたし🤣w

楽しかったNEWSのコンサートの感想も伝えれたし、

駅から歩くのはちょっとだけ辛かったけど😂w



練馬区まで行って良かった‼️

🥰🥰🥰👍✨ですっ❗️😊😊








そうそう!帰りは光が丘から帰ろう!って思って、歩きだしたら、すぐにお花屋さんがあって😳✨

最初、練馬区記念に飾ってある正月飾り買って帰ろうかな〜って思ったんだけど...

これにした‼️😆😆😆💓✨

店員さんに、枯れない強い多肉ちゃんどれですか?って聞いたら、コレをオススメされた!😊💓

私、マジで植物枯らすタイプ🪴だから😂w

強そうな子を選んだよ😊👍✨

すぐ隣の公園でちょっとひと休み...(*´ω`*)=3

あ、せっかく🍙買ったんだし、お腹空いたし、食べてから帰ろ〜!って思って、まっすーが好きな牛肉そぼろを食べた😋💛

中までぎっしり〜🥰✨

お味は思ってたより味は濃くなくて、程よい塩味、甘みで美味しかった‼️🥰👍✨

あ、食べる前にネコますちゃんにもモグモグさせてみた🤣❤️

練馬で自撮り🤣🤣🤣👏w


駅の道中に、かわいい雑貨屋さんがあった!

でも反対車線だったから諦めた〜😂


もう夕方で暗くなってきたのに、夏みたいな不思議な雲☁️だったなぁ...😳






光が丘まで歩いた感想としては、


光が丘の駅前がめっちゃ栄えてて、

大きいイオンもあるし道も歩きやすいし、


もし小島米店さんまで行くなら、

光が丘駅から行った方が行きやすいかなって

思いました照れハート



そして、ほんの一部分かもしれないけど、

練馬区を歩いた感想としては、



私の地元と

変わんないな!



って事‼️🤣🤣🤣👍👍👍✨笑笑笑





ま、やっぱ住宅地はそもそもどこも似たような雰囲気よね🤣w

成増周辺は、割と古いお家が多かったから、

私が子供の頃住んでた街並みと、似てたかな☺️❤️笑




いやー

マジで行って良かった‼️😆💓


まっすーが見てたかもしれない景色を堪能出来て、


大満足です‼️

😊😊😊❤️❤️❤️✨






帰りの新幹線で残りのおにぎり食べた😋💛

瀬戸の花嫁ってやつが、私は一番好きだったかも‼️😆

お魚入ってるから苦手かな〜と思いきや、全然魚臭くなくて、昆布やおかかも入ってて、美味しかったです❣️😋👍✨





てか、名古屋雪降っててびびった‼️😂😱😂💦

練馬区寒いって思ったけど、

フツーーに名古屋の方が寒かったわ‼️😂😂😂☃️❄️






とりま、


練馬区レポは、おしまい😊💛



もし今後行かれる方いらっしゃれば、


是非参考にしてみてくださーい╰(*´︶`*)╯♡✨





でわ‼️

私、ちょっとクリスマスまでに内職終わらせねばなのでw

ドームレポはまた来週かな‼️😂

よろしくお願いしまーーす*\(^o^)/*✨



さ!現実にもどろ🤣🤣🤣👍✨

内職がんばろっ‼️✊✊✊✨



今日も読んで下さり、

ありがとうございました😆😆😆🙏🙏✨