ROOOTSの感想(シゲパート) | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

やっぱ
かっこいい...
ROOOTS...❤️‍🔥
😭😭😭✨✨



てかさ、今またROOOTS制作ドキュメンタリー観てたんだけど、

私、バカかもしんない😂😂😂

やっとシゲちゃんの言ってる事が、分かった😂w



シゲちゃんがさ、ドキュメンタリーで歌詞の説明とかしてたんだけど、
「根こそぎ」とか「Deracine(根無し草)」とか、ちゃんと根っこに掛けてんだよって言ってて、
えー?なんで?どゆこと?🙄🙄🙄ってイマイチ私、分かってなかったんすよ😂😂😂笑

てかさ、そもそも「ROOOTS」って根源って意味じゃん?
だからか‼️🫢って思ったんだけど...
今調べたらまたちょっと違った‼️😂😂😂w

↑そもそもルーツって、植物🪴の根を指す言葉なんだ‼️😳😳😳

だからかーー‼️

だから、シゲちゃんは根無し草を出してきたんだ‼️😂

めっちゃ今わかった‼️リアリルタイム解読‼️😂😂😂www



てかさ、なんで露草も出てきたんだろ?って思ったの。

ドキュメンタリーで、シゲちゃんが、

露草は花びらが3枚なの。☜NEWSの3人って事よね?

露草の花言葉がセレナーデ。☜なるほど🧐

でも露草ってデイフラワーなのw☜この時のシゲめちゃかわ🤭

だから「永遠に」をつけたの☜なるほど!シゲすげー!😍✨


↑って、ここまではドキュメンタリー観て思ってたんだけど、

そもそもなんで植物になぞらえてたのかが、ネットで調べてやっと今、分かった‼️😂😂😂w





てかさ、昨日、シゲちゃんの歌詞の英単語を調べてみて、やっと意味が分かったんですよ。

でさ、今日改めてシゲちゃんの説明聞いてたら、その英単語の言葉で説明してて、


あっ、なるほど❗️

だからシゲちゃんはそうやって言ってたんだ‼️😳😳😳


って、やっと理解できたの😂😂😂w






シゲの作る歌詞

難しいよ〜!!

😂😂😂💦



ちゃんと理解する為には、


こっちが調べないと分かんないわ‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き


受け手側の熱量がないと、


「なんとなくカッコ良い歌詞」で過ぎてってちゃう🥺🥺🥺


現に、私は意味調べるまで気付いてなかったし、


それってすっごい勿体無い事だわ‼️ショボーンショボーンショボーン



シゲちゃん〜〜〜😭😭😭

やっぱシゲちゃんってめちゃくちゃ理論的なんだね。

サビの歌詞についても、「20thって事は、まっすーか慶ちゃんどっちかが過去作を引用するだろうなって思ったから、サビでは敢えて過去は振り返らずに、現在と未来について書いた」って推理も、死ぬほど当たってたし🤣👏w

サビは勢いとワードの強さを出した方が良いなって思ってくれたのも最高だったし、

サビのメロディーや世界観もシゲワールドに寄せずにNEWSらしさに合わせて作ってくれたのも天才的だったし、

でも、シゲシゲしさがあんまないとファンの人はつまんないだろうなって考えて、


Deracine 炸裂する FANTASIA

Progress 爆ぜる革命の彼方

幻想的かつ Overwhelming

永遠に露草のセレナーデ

"This is NEWS BRAND"


↑ここの部分でシゲらしさを炸裂してくれたんだよね?🥹💚


しかもさ‼️

露草のセレナーデのところは

まっすーに歌って欲しかったって言ってくれて

マジ嬉しかった‼️😭😭😭👏✨


わたしもーーーーーーー‼️‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あそこは絶対まっすーパートだと思ったの‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾✨

露草って草花の時点で、私はお花好きのまっすーのイメージだったし、「セレナーデ」って発音もまっすーの甘くて優しい声にピッタリだし、


シゲまじ

天才‼️👏👏👏✨



って思った‼️‼️😂😂😂💚💚💚✨✨✨






てかさ、


今回のROOOTSって、


マジでシゲちゃんの理論的な戦略が


めちゃくちゃ上手いことフィットして組み立てられた感じがする...🫢🫢🫢



シゲ、プロデューサーみたい...🫢🫢🫢



いや、知ってはいたけど、

マジでシゲってNEWSのブレーン🧠なんだなって



今回の制作ドキュメンタリー観て、

改めて実感した...🫢🫢🫢✨✨✨







シゲちゃんってさ、

あんまり大事なところは言わない節あるじゃん?

気付く人は気付けば良いし、

気付かない人は気付かなくていい、みたいな。

でもさ、やっぱり説明してくれないと気付けない部分ってあると思うんだよね🥺🥺🥺

シゲちゃんは今回も色んなこと考えて意図を持って作詞してくれてるのに、

それを知らずに受け取ってしまうのは、

すごく勿体無いと思った。


今回は、ドキュメンタリーでいっぱい説明してくれたから、

なるほど!って分かる部分がいっぱいあったし、

シゲ担さんなら尚更、シゲちゃんの深い意図や想いを知りたいって思うんじゃないのかなって

増担ながら、ふと思った。






シゲちゃんの作ったサビ、


マジで好き‼️


めちゃくちゃカッコ良い‼️


テンション上がる‼️爆笑爆笑爆笑キラキラ



まっすーがさ、シゲちゃんのサビの歌詞は、

目で見ても良く分からなかったけど、

実際歌ってみたら、めちゃくちゃ楽しかったって言ってて...。


多分、それってメロディーと歌詞の音のハマり方がめちゃくちゃピッタリだったって事だよねおねがいルンルン


私もサビはつい口ずさんじゃうけど、

英語の歌詞が覚えれなくて歌詞はあやふや泣き笑いw

でも、サビのメロディーとリズム感がめっちゃ好きで、NANANAの部分とかもめっちゃ好き‼️

↑てか、NANANAの部分は、まっすーの甘くて優しい声が死ぬほど好きで🤣シゲ、マジナイス歌詞‼️👏って思ってる‼️🤣💚👏👏👏✨






"This is NEWS BRAND"


セリフのところは「俺が言う。」


って言い切ったシゲちゃん。




うわ、


めっちゃ男らしくて


かっけーじゃん




って思った....ニコニコニコニコニコニコ笑笑笑










とりま、

今日からNEWSは名古屋公演です‼️

ガイシです❗️

私の故郷に降りたってます❗️

🤣👍💜💛💚


私は明日しか会えないのでーー!


今日は明日を楽しむ為の準備時間❣️😉



今日の名古屋公演行かれる方は、


是非思い切り楽しんで‼️



まっすー💛

慶ちゃん💜

シゲちゃん💚

頑張ってねー‼️

😆😆😆👍👍👍✨



さ!私はネイルやろ‼️🤣🤣🤣💅✨