中丸くんの「山田くんのざわめく時間」読んだ感想! | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

中丸くん💜
遅くなりましたが
漫画家デビュー
おめでとう
ございます‼️
*\(^o^)/*✨

アフタヌーン発売日に買ったよー‼️爆笑


読ませて頂きましたー*\(^o^)/*✨




てか、今また読み返してたんだけど、


主人公の山田くんが行った整体院の名前、


尻野整体院

じゃんよっ‼️

😂😂😂www



お尻専門店みたーーい🤣👏笑

なら、お尻揉んで欲しいリクエスト、

遠慮なく言っちゃえよー‼️って

思わず突っ込みたくなったわ❣️🤣🤣🤣👏💜笑



なんか、こーゆーちょっとした設定とか

手を抜いてない感じ、良いよね〜🥰✨

面白い❣️🤣👍笑





なんかさ、


まずページ開いてビックリしたのは、


タイトルロゴの配置‼️


私、まだシューイチでやってた


中丸くんのマンガ道②を見てないから、


どうやってこのロゴと配置になったのかの経緯は知らないんだけど、


「ざわめく」のフォントが習字の筆記体みたいな

和風で滑らかな書体で、


その「ざわめく」が1ページの3/4くらいを

コマぶち抜きで配置されてて、


すげーー‼️

なかなか見ない配置‼️ ∑(゚Д゚)


って、まずそこに驚かされた😂😂😂w




しかもさ、

単語は「ざわめく」なのに

書体は「滑らかな」感じなの!

単語の意味とゆーか、イメージだけだと、

ちょっとギザギザしてる感じしない⁉️ザワザワ感って!

でも、書体のイメージは「ゆらめく」みたいなカンジだから、

その単語のイメージと書体のイメージのギャップ感が、

なんかインパクトあったわー🤭🤭🤭

そこまで計算して決めてるのかなぁ?

だとしたら...凄い‼️👏✨




内容としてはさ、


マッサージ屋さんに行って、


自分が本当に揉んで欲しい部位を


恥ずかしくてなかなか言えない


山田くんのざわめく時間を表したストーリーなんだけど😂w


めっちゃ分かるーーー‼️


って共感しちゃった❗️🤣👏笑



私はあんまりマッサージ屋さんに行った経験は無いんだけど、

確かに自分が本当にやって欲しいとこって

なんか恥ずかしくて言いづらいんだよねぇ〜😂

しかも、山田くんはお尻だしね❗️🤣👏w


しかも、臀部って、お尻の医学的用語?なんだけど、

看護師の私は臀部って言われたらピンとくるけど、

確かに一般人だと「お尻=臀部」とは言わないよね!😂w


なんか、はっきり「お尻を揉んで下さい!」って言えずに、

なるべく「お尻」ってゆー単語を言わずにマッサージ師さんに伝えようとする山田くんの葛藤がさ、

面白かった‼️😊👍✨


個人的には、

今日のシューイチでもピックアップされてた

P100の「違うんだよなぁ」ってセリフのコマの

山田くんの悲壮感溢れる切ない表情にグッときて、

あぁぁ〜〜‼️😭頭なでなでしてあげたい〜😂( T_T)\(^-^ )

って母性本能くすぐられたわ!😂👏w


あとさ!P99の「くぅぅ...実に惜しい...」ってセリフのコマの山田くんも可愛くて好きだったし、

P99の「そうか「腰の下の下」って言えばいいのか」のセリフのスタンダードな山田くんのお顔も、好きだったな🥰


あとさ、個人的に良いな!って思ったのは、

P101に「クワッ」ってゆー擬音語が描いてあるんだけど、

そのデザインがダイヤモンド💎みたいな多面体のデザインになってて、文字だけですごく重厚感が出てるとゆーか、迫力が加算されてて、すっごい細かい部分なんだけど、めっちゃ良いな!って思った🥰🥰🥰👍✨



中丸くんが気にしてた、線の太さは

確かに私も見慣れない太さだなーって思ったは思ったんだけど

最近のマンガって、細い線の絵柄が主流な気がするから、

敢えてここまで太い線の方が、インパクト強くて読者の印象には残りやすいし、逆に良いんじゃないのかなー?って私は思った!😊✨


ただ、今回、山田くんを見たのが初めてだったのに、

山田くんの心情に合わせて山田くんのお顔がコロコロ変わってたから、「あれ⁉️コレは誰だ⁉️」って一瞬思わされちゃったのも、事実😂(特に、P98の「普段お尻のことは臀部とは言わない...」って叫んでる山田くんは、誰⁉️って思っちゃった!🤣w)


でも、改めて読み返すと、

こんなに色んなバージョンの山田くんをかき分けれるのも

凄いなー!引き出し多いよなー!って思ったし、

表情がコロコロ変わる事で、

より山田くんの必死感とかが伝わってくるし、

面白いなー‼️って思った😊😊😊👍💜

まさに、マンガの良さってのを

出し尽くしてる感じがした😆✨




てか、

私、単行本派だから、単行本で欲しい〜‼️

*\(^o^)/*✨




纏めて読みたい‼️

てか、子供達にも読んで貰いたい‼️🤣👏


絵柄的にはコロコロコミックに掲載されててもおかしくない感じの絵柄だし、小学生男子は、絶対好きだと思うんだよねー!😊

山田くんのざわめく心理状態的にはちょっと大人向けの内容かな?とは思うけど、子供でも共感出来る部分はあるんじゃないかなぁって思う🤔




うん😊😊😊❤️


中丸くん、面白かったよ❗️╰(*´︶`*)╯♡





皆さまも

良ければ

是非是非❣️

中丸くんの

デビュー作✨

手に取って

読んでみて下さいね〜‼️😊😊😊



まっすーも読んだかな⁉️

またますまるらじおで感想聞かせて欲しいなー☺️💛