エネルギーの充電。 | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

ちょっと今日、気づいちゃった。


ひたすら友達の話聴いてたら


帰り道、


自分のエネルギーが空っぽになってる事に


気づいた。



やっべ。


キャパ超えてる...。





ここ最近、


毎日ずっと予定が入ってたから


1人になる時間が全然無くて


充電が切れた。






こりゃダメだ、って思って


夕飯は牛丼買って帰って、


とにかく一人になりたくて


お風呂沸かして


入浴剤入れて


湯船に浸かりながら


まだ観てなかったNEWSの20周年のファンクラブ動画を観てた。




ビール飲んでテンション上がってるまっすーが


たくさんお話ししててくれて


めちゃめちゃ良かった。



すんごい私の中で、充電された。





まっすーって、あんまり自分から
話さないイメージ。


誰かの話をふんふん頷きながら聞いて、
意見を求められたら、話す。
イメージ。


でもさ、慶ちゃんとシゲちゃんと一緒にいる時のまっすーは、

めっちゃ自分から話す。


もちろん慶ちゃんが振ってくれてるからってのもあるんだけど、

お酒飲んで
ご機嫌になって

まっすーから話を切り出したり
たくさん思ってる事を話してくれたり

普段のテレビじゃ見れない顔を
見せてくれる。



3人でキャンプしてる動画なんだけど、

まっすーのゲームの景品の伊勢海老を食べる時も

当たり前かのように、

「俺はコレでいいから、あとは二人で食べなよ」

ってサラッと言ってて、

めっちゃまっすーの素を見れた感じがした。



まっすー、優しーなー。
きっといつも
こんな風に
誰かに色んな物を
譲ってるんだろうなぁって
しみじみ感じた。





まっすーと喋ったらさ、


めっちゃ色々話聴いてくれそう。


絶対優しいと思う。




私も割と昔から友達の話を聴くタイプなんだけど、


誰かの話を聴くのが好きだから


全然それはいいんだけど、




たまに誰かに話を聴いてもらいたくなる。


自分の深い部分の話を。




ま、このブログも独り言だから、
読んで貰ってる方に
話聴いて貰ってる感覚なんだけどね。







たまにね、


まっすーは、誰かにちゃんと


話を聴いて貰えてるのかな?って


心配になる。




もちろん仕事場では
色んなスタッフさんとコミュニケーションは
とってるとは思うんだけど、


それって軽くて楽しい会話のイメージ。




じゃなくて、


自分の内面の深いところの話とか
自分の悩みとか


ちゃんと吐き出せる場所はあるのかな?って


心配になる。






私のこのブログのように


まっすーも本音を曝け出せる場所があると


いいな。☺️