嫌な人と出会った時の対処法。 | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

なんかさ、
この間、運転中にめっちゃ腹立つ事あって。


橙真のスイミングの送迎中だったんだけど、
フツーに道路走ってたら、
左側のガソリンスタンドから車が出てきたのよ。


でさ、出てきたスピードがめちゃくちゃ遅くて、
後ろから私(の車)来てるんですけどー⁉️
え、見えてない⁉️驚き何この遅いスピード‼️プンプン


って感じで、危なかったから、
フツーに私はスピード落とすじゃん。


でさ、前の車がスピードあげるかなー?
って思ったら、全然上がらなくて。


まー、私が時間無くてちょっと急いでたってのもあるからイライラしたんだけど、
ま、もしかしたら運転してるのはお年寄りの方かもしれないし、しょーがないか、って思って、
前のノロノロ運転に合わせて私もスピード落としたのよ。


でもさ、やっぱりあまりにも遅いからイライラしてきて、私が右折したかった交差点が近くなってきたから、車線変更して、前の車を抜いて右折車線に入ったのよね。←この時、私もイライラしてたから、ちょっとスピード上げて追い抜いたのよ😏w


したらさ、どうも前の車はそれが気に食わなかったみたいで、私が右折車線に入ったら、
「ビーーーーー‼️」ってクラクション鳴らしてきたの!凝視


一瞬、誰が鳴らしたのか
誰に鳴らしたのか分かんなくて、
「え⁉️もしかして私⁉️驚き
ってなって。凝視 なんで⁈って。


交差点の信号が青になって、
私は右折車線で対向車が途切れるのを待ってたんだけど、直進車線を走る車が何台か通り過ぎて行ったあと、いきなりまた「ビーーーーー‼️」ってクラクション鳴らされて❗️


なんだーー⁉️驚きって思ってたら、
やっぱり前を走ってたノロノロ運転の車だったムキー


交差点ですれ違いざまに嫌がらせで鳴らしたんだろーね‼️ムキー
てか、クラクションは危ない時に鳴らすやつだし‼️
なんなら、急にガソリンスタンドから出てきた時に、こっちが鳴らしたかったし‼️
私、間違った事してないし‼️
腹立つわーーー‼️‼️ムキームキームキー




ってね、めっちゃイライラしたんだけど、



ふとさ、



あれ?
なんで鳴らされたんだろ?🤭


って思ったの。



でさ、ちょっと考えたら、わかったにっこり飛び出すハート



あっ、そっか!
変な人だから
変な事するんだな!🤭🤭🤭



ってね。爆笑爆笑爆笑




なるほどね!💡✨
変な人だから、
急にガソリンスタンドから出てきたんだし、
変な人だから、
後ろから車来てるのにノロノロ運転だったんだし、
変な人だから、
いきなり気に食わない車に対してクラクション鳴らしたりするんだなって。


😇😇😇✨




あっぶねー‼️😱
あとちょっとで
変な人と同じ
土俵乗るとこ
だったーー‼️
😂😂😂

ってね、気づいた事があったのニコニコ笑


今日のさ、『増田貴久の〇〇』を読んで、


コレ思い出した。爆笑爆笑爆笑


険悪なムードを飛ばす一言を教えて下さいってゆー質問で、まっすーが、心の中で「よっ始まりました〜!!」みたいな(相手とは)違う次元の心でいればいいよ!✊ってアドバイスしてあげてて😇🍀


いや、ほんとそうだよね〜〜〜って爆笑指差し飛び出すハート笑


嫌な事してくる人と同じ土俵に立っちゃうと
その人と同レベルになっちゃうから、
嫌な事してくる人と別の次元の心でいれば
無駄にイライラしなくなるし、
自分の心も穏やかなまま、守れる。昇天昇天昇天


私はね、
理解に苦しむ人に出会った時は、

あれ?なんか嫌な事あったのかな?とか
あ、もしかして、身内の方に不幸があって、
めちゃくちゃ急いでるのかな?とか
もしかしたら体調悪いのかなー?とか

色々想像するようにしてる。😇

そーするとさ、
勝手な想像なんだけど、
相手の行動の意味を理解出来るような気がして、
自分が無駄にイライラしなくなる。😇

これ、私がフリーター時代に身につけた技❣️🤣✨

コレ見つけてから、断然、他人に対して
優しくなれるようになったよ😇

めっちゃオススメー😊👍👍👍✨笑




まっすー、今日も〇〇更新、

ありがとうね‼️ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート


結婚しても
忘れないでね😭😭😭😭😭😭😭😭❤️❤️❤️


↑が、めっちゃ可愛かったよーーーー❣️🤣🤣🤣❤️❤️❤️キューン
私は結婚してるけどw 
旦那と推しは、別次元!😊😊😊👍✨
ずっとずっと、大好きだよーーーん🥰🥰🥰



おやすみなさい!😘😘😘