情緒不安定の理由。 | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

慶ちゃんの番組観て


ジーンときて泣いて


ミュージックフェアでNEWS観て


綺麗だなぁって思いながら歌を堪能して


あ、ご飯作らなきゃ


って思ってご飯作り始めたら


どんどん堕ちてく自分がいて


YouTubeでNEWSの曲聴きながらやってるのに


思い出すのは過去の看護師時代の辛かった思い出。


患者さんにしてしまった最低なミスの事とか


自分の保身ばかり考えて患者さんに接してた事とか


とにかく忙しくて辛くてしんどくて


人の命を守るべき場所なのに


一番大事なものを疎かにしていた自分


自分の効率の悪さで日勤でも夜まで残って記録に追われる日々


朝が来るのが嫌で、もう逃げ出したかった毎日


そんな暗くて重い蓋が空いてしまって


更にまっすーのThunder聴いたら泣けてきて


よく分からずポロポロ泣きながら


夕飯作ってた。






私が1年だけ勤めてたのは産婦人科だったから


亡くなっていく命と産まれる命が交差してて


なんか今思うと、不思議な病棟だった。




ただ、


もうすぐ亡くなるかもしれない患者さんに接する怖さと

産まれたばかりの赤ちゃんと接する怖さ


どっちも怖くて


嫌だった。




じゃあなんで看護師になったのかっていったら


完全に「自分の居場所を作るため」だった。


最初の動機からして保身。


患者さんを助けてあげたい、力になりたい


そんな上から目線の偽善。





もっと 患者さんの為になる看護を


してあげたかった。



してあげれば、良かった。





看護師時代の自分には


後悔しかない。





昔接した患者さんの事を思うと


今も苦しくなって、こうやって泣けてくる。


多分、もう私が死ぬまで


患者さん達の事は、忘れられない。






なんでこんなにネガティヴなんだろう....



って考えた時、





あ、そっか。
私、生理前やん





って気づいた。😂ww




生理前の情緒不安定さ。
いつもはイライラでくるのに
今回は違ったから
気づかなかった。



ただ単に、ホルモンバランスの変化のせい。



そう気づいたら



なんだかちょっと楽になった。☺️笑



今日読んだ咲良ちゃんのブログにも書いてあったけど

⭐︎生理前後は出来るだけリラックスできる好きなものや事に触れる



あぁ、そうだよなぁ〜って改めて思わされました☺️




まっすーが『ますまるらじお』でお世話になってる



宮島咲良ちゃん。



ブログやってるのは最近知ったんだけど、



咲良ちゃんの闘病の様子がブログで綴られてます☺️



子宮内膜症の患者さんも毎日のようにオペに来てたから



産婦人科では毎日の風景になってしまっていた。



咲良ちゃんの体験談を読んで



子宮内膜症の患者さん達は



こんなにも辛い想いをされていたんだと



初めて知った。





看護師として情けないけど



やっぱり患者さんの気持ちは 



患者さんにしか伝えられない。



すごく勉強になる。





産婦人科って、やっぱり女性は行きにくい診療科だと思うけど、



やっぱり少しの異変でも



軽くみない方が良い。





ちょっとの性器出血。



大丈夫だろう。




それを放置して



子宮頸がんや子宮体がんが進行して



亡くなっていった若い患者さん達を



私は知ってる。






本当に、怖いと思った。







咲良ちゃんもブログでたくさん綴ってるけど



マジで婦人科系は



放置しない方が、良いと思う。



少しでも出血があったら



おりものが茶色かったりするのが続いたら



子宮がんかも⁉️って疑ってほしい。






産婦人科は恥ずかしいって思ってる貴女に告ぐ!👉✨




正直言って、



産婦人科に勤めるドクターやナースは



毎日見慣れてるから



気にしなくても全然大丈夫です‼️真顔真顔真顔👍✨

あ、そーゆー問題じゃないって?😂ww




でもね、マジで気にしちゃダメよ。



自分の身体の大事さに比べたら



たった数分の診察なんて....ニヤリニヤリニヤリ




って、こーやって思うのは、自分が産婦人科のナース経験があって

自分も出産してるから、診察に慣れてるだけなんだろうなぁ...🥲





咲良ちゃんのブログを読んで



久々に看護師時代の自分に戻った私なのでありました爆笑爆笑爆笑ww





女性のみなさん!

生理前後は、ゆっくり好きな事、しよーーーね😊😊😊👍💓

私も、旦那が夜勤行ったら、

今日のNEWSちゃん、リピするぞーーーー🥰🥰🥰✊✨✨✨



あ、ネガティヴモード脱出❗️😂😂😂笑


今日も、お付き合い頂き、ありがとうございました‼️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️