『STORY』の感想④〜ヒロイズム街道まっしぐら〜 | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

さてさて。


『STORY』の感想も、本編はやっと最後。


今回のアルバムは、


私の中ではジグソーパズル🧩のような感覚だったので


伝えたい場所からパズルを埋めていきました。


残ったピースを見てみたら


見事にヒロイズムさんが作った曲ばかり😊
『LOVE STORY』はtake4さんも携わってるけど✨


3曲目『SUPERSTAR』
9曲目『LOVE STORY』
12曲目『トップガン』
16曲目『NEW STORY』





ヒロイズムさんの曲は、


いわゆる「NEWSの王道」と言っても過言ではない。


それくらいたくさんの曲をNEWSに提供してきてくれているし、


私がNEWSを好きになったきっかけの曲「生きろ」も、ヒロイズムさんの曲だ。おねがい


今回、様々なアーティストの方が楽曲提供をしてくださった事で


改めてヒロイズムさんの楽曲の良さが浮き彫りになった気がする。おねがい


ヒロイズムさんの作るメロディーは、


私的には、ひねくれてない、とゆーか、


素直。


あまり小細工をしてなくて、


ストレートな曲作りをされてる印象がある。


だから、聴いていると安心感があって、落ち着く。照れ


流行りのオシャレって感じじゃなくて、


いつの時代にも馴染む、ベーシックなアイテム。


アクが強い訳じゃないんだけど、


キャッチャーなメロディーは頭に残りやすいし、


ふっと、口ずさみたくなる。音譜


そんなNEWSの王道を支えるヒロイズムさんが作った


NEWSの新しい応援歌。


『NEW STORY』


私がNEWSを好きになったきっかけの「生きろ」も応援歌だったけど、


今回の『NEW STORY』は私の中では「生きろ」よりもズシリと重い応援歌だ。


サビの後半部分の歌詞。


他人(ひと)に
言えないこと 言わないこと
胸にあるだろう

生きていく
すべて抱え
進んでいく

自分(きみ)のSTORY




私は、ここの部分の歌詞が印象的で


何度目かに聴いたとき


涙が出てきた。


他人に「言えないこと」「言わないこと」


絶対誰の人生にも、あるはず。


心の闇。
隠したい気持ち。


誰にだって、絶対ある。


そんな誰にも言えない想いを抱えて生きていくのが


私達の人生だ。


楽しいことばかりじゃない。


逃げ出したいくらい苦しい時もある。


でも、そんな想いも感情もすべて受け入れてあげて


自分の中で昇華させてゆく。


まさに人生とは、そういうものなのではないかと


私は思う。





最後の大サビ


テゴちゃんの切なく力強い歌声が印象的なソロ部分


何度 
夢に敗れ 夢にはぐれ
ここまできただろう


まっすーの力強くも優しい、あったかい歌声。


生きていく
一度きりの
物語を


4人で渾身の想いを込めて歌う最後の部分。


他人(ひと)に
言えないこと 言わないこと
胸にあるだろう
生きていく
すべて抱え
進んで行く
自分(きみ)のSTORY

それが “STORY”




ずっと頭から離れないメロディーと、歌詞。



まさに、Nから始まった4部作


N→NEVERLAND
E→EPCOTIA
W→WORLDISTA
S→STORY


を見事完結させるに相応しい


素晴らしい応援歌だと思う。おねがい






これから始まる


NEW STORY(新しい物語)



NEWSは、何処へ向かっていくのだろう?


日本は

世界は

地球は


何処へ向かっていくのだろう⁇



今、想定外の事が起きてる世の中だけど


きっと、そんな「今」も


いつかは笑い話になる時が、くる。




「それも、STORY」











ソロ編へ続く→音符