YOUは何しに我が庭へ? | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

YOUは何しに
日本へ?



のノリで始めてみました。ニヤニヤニヤニヤ






YOUは何しに
我が庭へ?






















うん、
どーも、卵🥚を
産みにきたらしい


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


ドーーーン!目ー瞑ってる!ww


なんか始めはね、おんなじ場所にずっといて、
バタバタ後ろ足でもがいてたのよ。真顔


でね、
あれ⁇ ぬかるみにはまっちゃったのかな⁇
抜け出せなくなっちゃったのかな⁇


って思って見てたんだけど、、、





見る度に、どんどん穴が🕳深くなってく。




真顔真顔真顔真顔真顔真顔アレ⁇




これは、もしかして...もしかする?
産卵する準備してる⁇




でも、リビングの窓から眺めてる時は一生懸命、足動かしてるのに、


リビングの窓開けて写メ撮ろうとすると、


ピタリと動きが止まる。


あ、私の気配感じてんだなーって思って、


邪魔しちゃいかんなって思って、


しばらく放っておいた。
ビビットのシゲちゃん見たり、色々家事やってた。


でさ、また窓から覗いたら、


後ろ足はバタバタさせてるのに、


穴がなくなってたのよね。真顔

あれ⁇産むのやめちゃったのかなぁ⁇

 
私が何回かのぞいてたから、危険を察知して逃げちゃうのかな⁇


って思ったんだけど、



ちょっとネットで調べてみたら、


亀さん🐢って、産卵した後、また土をかけて埋めるんだね。ニヤニヤそーいえばそんな事聞いた事あるよーな。


てことは、もう産卵し終わった後なんだね(笑)
なんか、めっちゃお尻フリフリして可愛い動きしてたけど、それが産卵の様子だったのかな?卵🥚は見えなかったけど...ニコ




いつか、
あそこからちっちゃい亀さん
出てくるのかなぁ....🐢🥚🐢🥚🐢




下手に草抜きも出来んわ。真顔真顔真顔しないくせにw





それにしても、
うちの庭って、ケモノ道なのかな⁇😅

過去にも、イタチが何回か通ってったし、猫ちゃん🐈は日常茶飯事でよく通ってくし、ルリビタキの看板見た次の日に、「LOVE STORY」のMV観てたら、なんか窓の外で激しく動いてるなーと思って見たら、野鳥が石垣の間を突きながらホバリング?してた。笑
ルリビタキじゃなくて残念🤣
気温が高くなってきて、動物達も、活発なのね、きっと。☺️




ま、
それ以上に、
うちの周りが
自然豊かって
事ですね。








一言言っておきますが、
閑静な住宅街です。真顔真顔真顔あしからず。