10年前からのご縁...⁈ | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

皆さま、こんばんはウインク




今日は、朝から家族で出かけていたので、


午後に家に帰ってきてから、


昨日観た「RIDE ON TIME」をリピしてましたニヤリ


まだ、ちょっと怖かったんですが、


やっぱりもう一回、あのまっすーが観たくて、


何回も何回も、観ちゃった。



やっぱり、ドキドキして緊張したけど、


まっすーがインタビューの途中で笑顔になった時に、


その緊張感がほぐれて...



やっぱり、好きだなぁ...照れハートって



思った。





なんで、あんなにも怖く感じたんだろう...。



もしかしたら、



本音を伝えるスタッフさんの、


「怖い」ってゆー気持ちが、


私に伝播したのかな?とも思った。



やっぱり、誰かに自分の「言いにくい本音」を伝える事は、


怖いって知ってるから。




まっすーも、スタッフさんがきちんと本音を伝えてくれたから、


あの本音を伝えたんだと思う。







まっすーの、命をかけて作ってる作品に対して、


(その作る過程が)どんなに大変でも、辛くても、


「その全部を(敢えてファンに)見せなくてもいい」


「むしろ、見せちゃいけないのかな?」


って思ってる気持ちも、なんとなく、分かる気がする。




私も、誰かに何かを作る時は、
 

めっちゃ集中して作るから、


身の回りの事や、自分の事なんて、


一切気にしずに、作る。


だから、そんな自分をもし誰かに見られてたとしても、


作品を作ることに、全エネルギーを注ぐから、


周りの事には、気を回せないし、


どんな過程を経て作ったのかは、


知られたくない...ともちょっと思う。

知られるのが、ちょっと恥ずかしい感じかな...。



もしかしたら、



まっすーも、



そんな嘘偽りない普段の自分を、


ありのままを撮ってほしくて、


変に愛想良くしたり、しなかったのかもしれないなぁって、


今日、改めて思いましたニコニコ



でも、まっすーも、

「個人的には、DVDに入ってるメイキングとか、好きなんですよ。その人が、どんな思いで生きてるんだろうってのを、見るのが好きなんで...」

って言ってたの!!(笑)

それ、NEWSファンの私達も、おんなじ気持ちだからね!!チューって、

声を大にして言いたい!!!!(笑)笑い泣き笑い泣きwww







そんな感じで、ちょっと私の中で
「増田貴久」について、
一旦、落ち着いた所。ニヤリww





そんな矢先に、


長男が、宿題をやり出したキョロキョロ✏️



テーマは、「自分の名前の由来について」と
「小さい頃のエピソード」


今年は、長男が10歳になったので、


2月の授業参観の時に、1/2成人式をやるんですおねがい


その為の、宿題らしいチュー




んで、長男の名前の由来を教える為に、



名前を考えてた時に使ってた本を、引っ張り出してきました照れキラキラ




長男の名前は、



苗字の画数に合わせて「蒼一朗」という漢字にしたのと、


私も旦那も、色をイメージする漢字を使いたかったのと、


長男が産まれた日の朝が、



とっても綺麗な青空だったので、



蒼一朗」と名付けましたおねがいキラキラ



その話をする為に、10年前使ってた本を開いたら、


名前を考えてた時に使ってた、


メモ用紙が出てきた!(笑)



画数に合う漢字を調べて、


その漢字を使った名前をいっぱい書き出して、


色々な候補を出して、旦那と夜通し考えた照れ



で、実は、始めに蒼一朗って名前を思いついたのは、

本に書いてあった、例題から思いついたのウインク




苗字の画数に合う、候補の名前がいくつか書き出されてて、


その中に、「準一朗」と「蒼琉」って名前が隣り合って、書かれていて、

「準」と「蒼」の漢字の画数が同じだったから、

じゃあ、準と蒼を入れ替えて、蒼一朗でもいいんじゃない⁉️


って、私が思いついたんですチュー


それがコレ下差し





で、結局、そのまま決定したんですけど、


その話を聞いてた長男が、


パラっとページをめくって、次のページを見だしたんです。


そしたら、


「あっ!蒼一朗がある!」

と言い出して!びっくりびっくりびっくり



えっ⁉️ほんと⁉️と思って、見てみると、


確かに例題の名前に、蒼一朗の文字が!!びっくり


えー!!お母さん、知らんかった〜〜!!


って言ってたら、次の瞬間、




「あっ!貴久!!びっくりびっくり



と長男が言い出して!!笑い泣き笑い泣き



何かと思ったら、





「蒼一朗」と同じ例題の所に
「貴久」があったの!!!!笑い泣き笑い泣き







それが、コレ下差し




その瞬間、
旦那と私と長男とで、



「えーーーーーっ!!!!ポーンポーン

って、めっちゃ声ハモったよね笑い泣き笑い泣き笑笑



びっくりした〜〜っ!

ほんと、びっくりした〜〜!!笑い泣き笑い泣き


だって、まっすーも、この前のKラジで、

「貴久ってあんまいない」って言ってたし、

蒼一朗も、今まで同じ漢字の人には会った事がなかったので、

二つとも、そんなによくある名前と漢字ではないと思うの!(笑)


なのに、同じ例題の枠に並んでるって...!!笑い泣き


なんか、めっちゃ嬉しかった〜っイエローハートイエローハート



まっすーの「貴久」と、
長男の「蒼一朗」が、


一緒に並んでる....ラブラブラブ



もーそれだけで、一気にテンション上がりまくりましたーっ爆笑爆笑爆笑キラキラキラキラキラキラ(笑)







あーーー私って、ほんとに単純デレデレ💛💛ww


こんな事だけで、猛烈に幸せ....照れ照れハートハート




でも、10年前には気づかなかったこの事実を、

10年後の今、長男の手によって分かった事が、

なんか意味ありげだなぁ〜って思っちゃったてへぺろ

どんな意味があるかは分かんないけどねー(笑)   





そう思うと、


私が「増田貴久」を好きになったのも、

なんか必然な流れだったのかなぁ....とおねがい



なんか、現実って、面白い照れ音符

 

次はどんなサプライズがあるのか、

楽しみだわーーーーっラブラブラブ




ほんとは、「そうすけ」って名前もいいね😊って話してたんだけど、
丁度その頃、錦戸亮くんが『ラストフレンズ』ってゆードラマでDV男の役をやってて、
その役名が「そうすけ」だったの(笑)

だから、DV男になってもらっちゃ困る!
と思って、やめちゃったてへぺろ笑笑

やっぱり、響きから得るイメージって、大事よね〜照れ


あと、もし、この記事をお子さん産む前の方が読んでたら、是非、お伝えしたい!!

小学校の宿題で、多分、必ず名前の由来を調べてくる宿題が出るから、

名付けの時に書いたメモとかはちゃんと残しておいた方がいいですよっチューチュー

やっぱり、メモとかその当時の物が残ってると、

お子さんにも伝わりやすいし、

お父さんとお母さんは、こんなに一生懸命考えてつけたんだよってのを、

愛をもって、伝えられるからおねがい


是非、一生に一度しかない、

その貴重な現物を

残してあげてねおねがいおねがいハートハート



でわでわウインクイエローハーツ