韓流ドラマが好きです 📺

お気に入りは 💕

録画して楽しんでます

(人´∀`).☆.。.:*・゚


ドラマの中で

アルミ鍋から直接ラーメンを

美味しそうに食べるシーンが

多々ありますね 🫕


今日の麻雀中 その話題になって…    


思い出したことを 少し…

書いてみょうと 思います😊



すご〜く昔

京都に住んでた学生時代…

何かの打ち合わせで サークル仲間とメンバーのアパートに行った時の事です 照れ


そのメンバーは

アルミ鍋で作ったインスタントラーメンを食べてました。。。


食べ終えると

残り汁をその鍋のまま冷蔵庫に入れました。。。


それは冷凍部分に霜が張り付く

安価なワンドア冷蔵庫びっくりマークびっくりマーク

先輩から譲り受ける人もいましたおねがい


あ〜 懐かしい ニコニコ飛び出すハート

当時一人暮らしの学生は(私も)

そんな冷蔵庫を使ってました笑


打ち合わせが長引き 夕飯に

一緒にいた者で ほかほか弁当を

食べることになりました 🍱



¥300くらいはてなマークはてなマーク

(価格は正確じゃないです…💦)


でも その彼は

残してたラーメンの残り汁に

ご飯を入れて おじやにし

お鍋から

スプーンで食べました🍚


その時は 衝撃😱 

を受けました  ポーンポーン


びっくり仰天な食生活… 

そこに居たみんな目が点 👀


彼は 「この汁を捨てるなんて

 もったいない!」と笑顔爆笑

ユニークなメンバーでした。。


節約と言えば 節約 びっくりマーク

奨学金で大学に通ってた彼は

倹約家でした。。ニコニコ


その時の記憶では……

【サッポロ一番みそラーメン】と

【チャルメララーメン】が

大袋に大量に部屋の隅にありました

(≧∀≦)


ドラマで観てる 

アルミ鍋のラーメン…


今 はっきり

あの時の 【残り汁おじや】を

思い出します チューチュー


そして 書きながら


若かった自分…

サークルメンバー達…を

本当に懐かしく 思います 飛び出すハート


今は大きな会社の偉い人になられた

メンバーさん 🧔


こんな昔話書いたら怒られるかなはてなマーク

今度のサークル同期会で会えたら

お詫びします〜 🤣🤣🤣


アルミ鍋のインスタントラーメン

そして

このアルミ鍋のおじやが

立派な彼の 

原点だったかもです✨






(;゚∀゚)=3

 カレハサークルヒヨウヲ ケチルコトハナカッタデス! 

 合宿モ 皆勤デシタ!

 トウジノカレハ 節約ト倹約ヲ

 シッカリミニツケテタ スバラシイヒトデシタ! 口笛