明日から雨天続きの予報なので

少し遠方までウォーキングしました


途中に【給食袋】が落ちていて

名前とクラスが書いてましたびっくりマーク


さぁて どうしょう… キョロキョロ


学区小学校までは遠いなぁ〜と

思っていたら…

高学年の子たちが4人歩いてきて

袋の名前を見せると

「知ってる子です」と言うので


「渡してあげてね」と

袋を手渡そうとしたら

凄く 躊躇されました ガーン


4人で顔を見合わせて

明らかに迷惑そうでした びっくり


なぜ??

誰一人袋を受け取ってくれず

「失礼します」と

4人は去りましたポーンポーンポーン

(失礼しますが言えるのは

 評価できますが!)


困ってたら

ちょうどお迎えの保護者と会ったので、その旨を伝えて給食袋を託しました ・(ノД`)・


その保護者さんに

「高学年の子たちが受取ってくれなかったもので…」 と

ポロッと言ったら


【コロナ以来 他人の物を預かるのを嫌がる子が多い】


と、、、


こんなおばさんにも

【警戒するよう 親に注意されている】


と言う事でした ガーンガーンガーン


今どきは そうなのか…と

納得しましたが…


昔と違う時代になってきてるなと

希薄な関係にちょっと

さみしく感じた午後です💦💦




(。>﹏<。)

 ワタシノ ショウガクセイノ孫モ

 ソンナカンジニ ナッテノカモシレマセン…

 世の流れトシテ ミマモルシカナイノカモデス!ショボーン