尺度の違い… びっくり
これが生活に影響する時が
たまにある夫婦 びっくりマーク
これが 我が家です💦💦 爆笑

ずっと以前
【てんてん家の夫婦って
どんな感じ❓】ってメッセージを
頂いたことがありまして… 笑い泣き

恐縮ですが
結婚記念日が近く いい夫婦の日の今日は ちょっと書いてみょうと思います てへぺろてへぺろてへぺろ


夫は
全てにおいてミリ単位まできっちり測る人です (゚∀゚)アヒャ
取説も 頭に入るまで読み切り
長文も苦にならないタイプポーン 

旅行は事前に念入りに調べていて抜かり無いので私は ついていくだけでオッケー🆗🤣
子育ては完全に私任せの昭和人 チュー
時としてめちゃくちゃ頑固 笑びっくりマーク


私は
測り始めも適当で満足するタイプニヤリ
理解し難いことは どんどん飛ばして自分なりに解釈する…… 口笛
でも 意外に失敗はないです w
崖っぷちを歩いても 転げ落ちた事は無いかな…❓ ( ー`дー´)キリッ
独身時代 親から
「危なっかしいびっくりマーク」と
言われてた記憶が… 💦💦

思春期時代の娘には
うるさいほどの心配性タイプ プンプン
これは娘にはウザかったはず…😅
詰めが甘く 早合点が多いけど
何時も なんとかなったびっくりマークびっくりマーク
そんな タイプです (^^ゞ


夜は
酒好き 🍺🍷🍶 で
いつまでもダラダラ呑んで
酔うほどテンション高くなってる
可愛い夫 笑い泣き

私は 
小学生のように早く眠くなるので
適度に呑んで 🥃
早々に おやすみなさいです💤

朝食時
夫は出勤前でもありNHK📺や
情報関係に真剣に釘付け びっくりマーク
話しかけても 空返事 ゲッソリゲッソリ

私は早朝から稼働するので
すでに元気印 (;゚∀゚)=3 ハッスル💨
正面に座って アレコレ話しかけ
伝言や会話をしてるつもり 笑


そして 出勤時
どんな時も 玄関まで出て
見送ります ✋
夫も 曲がり角で必ず
振り向きます ✌


トイレットペーパーの最後をすこし残して 絶対に交換しない夫 ポーン
これ 毎回毎度 本当に数十年苛立ってます 💢
ティッシュペーパーもそう 
空になっても知らんぷりびっくりマーク イラッ💢

私は少し残量があっても交換して
巻終わりはホルダーから外して
使うタイプ キョロキョロ


週末は

【私が外出していて遅くなっても
食事を待つ夫 ゲッソリ
たまには簡単にでも作って
お迎えして欲しいわ 笑い泣き

洗濯物は出先から連絡しないと
干しっぱなしでも気づかない⤵⤵
湿ってる事も多々あります… ショボーン

⇧ これは将来の課題です びっくりマーク

定年後もこうだと ちょっとねぇ〜
c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ プンプン
以前 関西出身の友だちも
かなり 愚痴ってました💦💦

そうそう 帰宅後お弁当箱を
カウンターに置きっぱなしも残念なことの 一つ❗
たまにでも 
早朝から作って〼けど… 笑笑🤣
何か一言ないんか〜い はてなマークはてなマーク



って書き出すと不満ばかり… 笑
ダメダメですねぇ〜  (^_^;)

家での会話は少ない方です キョロキョロ
でも 
車内🚗ではけっこう話します 爆笑
これ 不思議だけど
向き合ってなければ… ガーン
話題が湧き出てくる夫婦です✨✨

これで意思疎通を図ってる
(はずの)我が家 🏠 👴👵🤣

こんな温度差だけど
気づけば 三十数年 ポーン
 (スゴイびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

出会いからタイプの違う二人てへぺろ
元々 計測方法が違うので
歩調も歩幅も それぞれです…😅
  (*´・ω・)(・ω・`*)ネー (笑)

そんな我が家に
またまた結婚記念日なるものが…

ずっと 
家庭行事に無関心だった夫が
近年 平日に休みを取る事に…
驚きながら……… びっくり

今年は…… 。。。 大笑ウインク

今を客観的に見て思うのが
親と同じ人間になってきたなと びっくりマーク

あの頃の義父と  私の母  
みたいに 飛び出すハート飛び出すハート
こうして成長してきましたキューン笑

我が家はこんな夫婦の形 (笑)
 ( ´,_ゝ`)プッ 🤣

我慢大会や くすぶりくすぶり
突然 噴火 🌋もありつつ……

初孫時は 👶
すごく早めのジジババでしたが
今ではすっかり板につき

こうして 二人で
真面目に 生きてます〜 笑

【長くなっちゃいました
 ごめんなさいです💦 (._.)】


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 ハァ~ カイタカイタヨ オットノフマンタラタラト🖊
 デモ
 アチラモグチガアルハズ! キイテミタイ! 飛び出すハート