お中元で頂いたカレー🍛


冷凍庫の奥に入り込んでました💦

昨日 お昼に頂いたのですが爆笑

お肉ゴロゴロ 美味しかったです!


٩(๑´3`๑)۶ ペロリ 口笛 



ここから本題です🤣🤣🤣


えっはてなマーク そんな前からはてなマークはてなマーク

って話し出すと長くなるのですが…


8年ほど前に

右手親指付け根から手首の間に

違和感と軽い痛みが出ました プンプン


犬友🐶が紹介してくれた

出身大学を看板にされてる

整形外科へ行きました 🏥


そのDr.は

レントゲンも撮らず  アレ? ガーン

視診だけで 【腱鞘炎】

との診断でしたびっくりマークびっくりマーク


シップを処方されしばらく

貼ってた記憶です。。。。 キョロキョロ

が 痛みは治まらなかったです。。

いつも続くのではなく

時々 キーンピリピリと猛烈に

痛みが走ります  えーんえーん

(´;ω;`)ウッ… イタイ! 😭


患部を反対の手で締め付けると

緩和される感じです!チュー


昼夜関係なく痛みが走ります えーん


こんな感じの痛みと

向き合いながら約8年近く

【腱鞘炎】の病名を信じて 

過ごしてきました ゲッソリ💦💦💦


当初の違和感と軽い痛みは

年と共に ひどくなりましたが

年月の流れには


・娘の出産

・コロナ蔓延

・自分の子宮体癌手術

・愛犬の死


等があり結構多忙の中

手の異変意識が高くなると

ネット検索に走ってました 🖥


そして ついに素人判断で

【手根管症候群】と言う病名に

たどり着きました ニヤリニヤリ


初診で言われた【腱鞘炎】の病名も頭から離れず……

腱鞘炎くらいならば いずれ治るのでは?と自己流マッサージを

試してました 笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分なりに調べて

それらしい病名にたどり着き

この痛みを理解したけど…


今発症してるリンパ浮腫の

治療比率が大きくて… 😅

手の積極的治療まで気持ちが進まないまま過ごしてきました ショボーンショボーン



ところが

娘の出産が近づいて来て… 爆笑

孫を抱っこする様子を 👶

シュミレーションすると…  


この手で入浴手伝い出来る?

長時間 抱っこしていられる?


急に不安になり

やっと先日 今通ってる整形外科へ

行きました   🏥🚗💨💨


当然 まずレントゲン❕

そして 

手を広げたり患部を押したり…

の触診… ニコニコ


そして そして………


初めての病名 シーエム関節症びっくりマーク


ハテナはてなマーク

シーエムはてなマークはてなマーク  CMはてなマークはてなマーク

コマーシャル❓ 


冗談みたいな… 初めて知った病名


【母指CM関節症】でした ポーンポーン






ここのジム友Dr.から

「根本的に手の使い過ぎ!」

と言われても… 笑い泣き

家事する主婦に手の安静など不可能で…とりあえず 保険適応外のサポーターを購入しました✌


放置しておくと

ペットボトルが開けられなくなることもあるそうで 侮れない病ですゲッソリ


8年近くもの間 

この痛みに耐え 耐え えーんえーんえーん

耐え忍んだ私って

かなり… 鈍感 ガーンガーンはてなマーク

自分でも 驚いてます〜 びっくりびっくり


本当の病名がわかって

凄い前進💨💨です 爆笑

時々Dr.に診てもらいながら

この手を守って行こうと思います✌


そして…  泣泣

悲しかや 原因は手までも

加齢 老化……  ガーン でした 泣


購入したサポーターを着けると

痛みはずいぶん 緩和します口笛

ものすごく 楽です ✌


これで 孫ちゃんを

長時間抱っこ出来るかな❓❓


超 期待飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートびっくりマークびっくりマーク





(´゚д゚`)

 カラダノフチョウ キニナルトキハ

 ハヤメハヤメニ ビョウインヘイクニカギリマス!

 クリニックノ クチコミジョウホウモ

 スゴク ダイジデス!  ニヒヒ