前回の続きですニヤリ


子どもの幼稚園時代のママ友と

ランチしました 🍚

話題沢山で 

まずは孫の躾的な事から…

次は……


【自分が鬼の形相になってる気がするねんびっくりマーク


私のこと 部下扱いなんよびっくりマーク


何でも命令調で上から目線やねんびっくりマーク


このままの老後 悲しすぎひんはてなマーク


いつも孫を自分から呼んで

早く来い来いって

大騒ぎするくせに いざ来たら

大げさに歓迎だけして…

後は知らんぷり 💢

自分の部屋で寝てるんやで びっくりマーク


お世話は全部私やねん びっくりマーク


どない思う はてなマーク 】


って 大阪出身の彼女は

関西言葉で面白可笑しく 爆笑

話すんです 🤣🤣🤣



彼女家は 夫さんがすでに定年していて 家でのんびり過ごされてます🏡

かなり自由謳歌の日々だそうですチュー


体重と腹部はうなぎのぼりに

上昇中と… ガーン⤴⤴⤴ 

月に数回の通院以外は

1日中外に出ない夫さん… ゲッソリゲッソリ


彼女のお出かけ日は

「僕のお昼はどうなるの?」って

決まって言うから… ポーン

会った日も 彼女が支度してきたそうです ガーンガーンガーン ガーン


自分の食事の用意も出来ひんねんびっくりマーク

と嘆いてました… 😅


その上 何でも自分が一番❕❕❕


ここは 皇室か はてなマークって思うわびっくりマーク


ずっと家事してる私には

定年ってないやん プンプン

いやになるわ〜

ほ〜んま なんでやねん びっくりマーク



どないやちゅーねん びっくりマーク

なんでやろう〜 びっくりマーク

もう ほかしたいわ~ びっくりマーク


等と繰り返しながら

まるで女芸人さんみたいに

関西言葉でどんどんヒートアップ

そして弾丸トーク!(;゚∀゚)=3ムッハー


内容は超シビアでした びっくり

 ヾ(。>﹏<。)ノ゙ 💦💦💦


特に趣味が無く 今は…

ダラダラ(彼女の言葉)と

過ごしてる(らしい)夫さん… 😣

定年後ってこんなんはてなマーク

外面だけが良いのも気に障るびっくりマーク

家ではぶっきらぼうで

大正時代の俺様親父ねんよ… びっくりマーク

ホンマ イヤやわ びっくりマーク


深刻な話しになっていきました

 (´゚д゚`) ゲッソリ


あれ? 聞いていて思ったけど

これって我が家も近い状態??

今はまだ 現役中だけど

土日にはこんな場面があるかも…😱


(実は 私は

ちょっと気が重くなっちゃったよ)

 (^_^;) 💦💦


話し終わった時彼女は…

すっきりさっぱりしたァーって 笑ってました 飛び出すハート飛び出すハート


でも こうして愚痴ったり

本音を吐き出す事は

外との交流が少なくなってる

初老女には凄く大事ですよね笑

心に蓄積させていくと

突然 鬱になる可能性だってあるし

私も 

不満は吐き出そうと思いました

口笛口笛


今回のお話…

テレビでこんな事 言ってたなぁ〜

[夫源病]みたいな現実❓

実は私もたま〜に考えていた事がありました… 笑い泣き


夫が現役中の今から

将来を考えて一緒に楽しめる事を準備したほうが 良いですね おねがい

我が家なりの夫婦の形を作っていこうと 漠然と… オモイマシタ (笑)爆笑


こんな事書いてるけど

昔は同じ空間に一緒にいるだけで

幸せ〜♥な時もありました(笑)

二人で

グータラダラダラ〜してる時も

楽しかったんだけどなぁ〜キューンキューン飛び出すハート


長い年月は環境も気持ちも

変えて行くものなのですね ポツリ😆




 (๑•̀ㅂ•́)و✧

 トクベツナカガワルイワケジャナイ!

 デモ ムカシホド ワダイガナイノハ

 ホントウデス  爆笑