1か月前の旅で 

雄大な琵琶湖ファンになりました爆笑


もう一度あの湖を近くで見たい〜おねがい


予約を入れたのですが 🏨

時期は 梅雨〜 ☔☔☔

あいにく雨天の中 🌧

今回は高速を走り 🚗💨💨💨

道中はどしゃぶりや 薄曇り⛅…

天を仰ぎながら 行ってきましたチュー


一日目の高山を出発し

次に向かったのは… キューンキューンキューン

私が魅せられた 💕

【滋賀県】【琵琶湖】へ 💨💨


調べると湖北方面も 

なんだか 良いらしい〜〜 口笛


木ノ本インターを降りて🚗💨💨


琵琶湖の裏側にひっそりと

【余呉湖】って湖が… おねがい


雨じゃなかったら

賤ヶ岳古戦場方面と

綺麗な湖が見えるはずだったけど…




余呉湖は 羽衣伝説が
あるんですって。。 びっくり
ロマンチック〜 ラブ

前方は 賤ヶ岳❓❓❓

晴れてれば ☀☀☀

きっと素晴らしい景色と

想像しながら… ウインク

それでも ⛈⛈⛈🌂小雨の中

周辺をお散歩しました👟👟


近くの道の駅で

大好きな【実山椒】を爆買い✌

(帰宅後 冷凍しました🤣)

地元の方が 👴👵
「どこから来やんした
 雪の湖北も良いでなぁ〜
 冬にまた 来やんすか?」

って 声かけ下さいました 照れ
人柄も 方言も 空気も…
 最高です 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

雨は止みそうになく
でも 旅の目的 キューン
琵琶湖を間近で見たくて
湖岸をず〜〜〜と走りました💨

時々止まって



琵琶湖って 雨でも素敵♥


向こう岸が ハッキリ見えない今回は海🌊🌊って感じがしましたスタースター



彦根方面へ向かったのですが

彦根城🏯は激混み情報だったので

今回は 断念して… ガーン


再び湖岸を走ってると

アレはてなマーク あ、れ、は、、、 はてなマークはてなマーク




お〜〜〜 びっくり

鳥人間のステージ制作中でした🛩

ここに鳥人間仲間が集まって来るのですね〜 爆笑爆笑爆笑


あれから10日ほど経つので

もう完成してるかもです✌


琵琶湖 良いね💕💕

大好きラブ  来て良かったおねがい

 (雨だけは残念 プンプン


このあと 長浜へ💨

豊臣秀吉が大名に出世し最初の拠点にしたのが この地ですって🏯




再現された長浜城 飛び出すハート

閉館時間過ぎてたので
中には入れませんでした💦💦

長浜と言えば
TVで観た事ある【サラダパン】😋
当然 買いました びっくりマークびっくりマーク🤣

今回は二泊三日の強行突破雨天旅でした💦 ☔
なのに帰宅日は…
(この日夕方用事があって早めの出発となりました 笑い泣き
こんな晴れ☀
長浜インター入る前の伊吹山 🗻
快晴に近い状態 笑
(私って雨女☔だったの❓❓)😣

でもね💕
☔でも… 楽しかったし
琵琶湖の辺りを歩けたし
希望は叶いました〜 🆗 ✌

にしても もう若くないねぇ〜😣
遊びに行って数日間疲れが残ってるって 贅沢な話しです 💦 🤣

帰宅翌日は サラダパン🥖

ごちそうさまでした💕👏👏



(*^_^*)
 琵琶湖イイネ💕  ダイスキ💕
 ツギハ 梅雨ト台風ヲサケテ
 ゼッタイニ リベンジシマス~ 爆笑