今日は予報通り、寒いです…😩

【しもやけ】に

気をつけなくっちゃデス…😅


昨年から始めた人生最大の

《 断捨離 》(´д⊂)‥ハゥ 笑い泣き


懐かしい物や… ウインク

忘れていた物… えー


昔の引き出物は〈物〉だったので

やけに箱の大きな物…びっくり


溜め込んできた数々の

それらが沢山出てきて…… プンプン


欲しいと言う人に貰って頂いたり、

思い切って処分したり、


ほぼ不用品が無くなりました びっくりマーク

  スッキリ❕❕ 爆笑爆笑w



そして、


最後の最後の 本当の最後は、、


《着物》👘👘👘👘👘でした。 チュー


何年も着てないタンスの肥やしを

どうしょうか?


昨年一枚ずつ虫干ししましたが

やはり……… 

もう着ることはないと判断して…


振り袖と 留め袖と 付下げ

それらの帯と長襦袢だけ残して

処分することに決めました。。 照れ


テレビCMの着物買取業者さんに

査定をお願いしました。。 📺


が、残念ながら、驚く安価でした❗

泣泣泣 えーんえーんえーん ポーンポーンポーン


その社員さんから…

「着物以外に売り物ないですか?」

「今、金や宝石は高価買取出来るから 是非 査定を…」 と… ガーンゲッソリ


貴金属を売る気は全く無く

着物も想定外の 安価⤵ ガーンガーンびっくりマーク


申し訳なかったけど、

商談不成立となりました。💦💦


「ご用命がありましたら 連絡くださいね 」と

爽やかに名刺を出されて 😆

私もお玄関できちんと

お見送りしました。 👋


着物は近所の《お茶》されてる

お嬢さんが 履物バック含めて

貰って下さる事となり、


安価で手放して悔やんだり… えーん

焼却処分じゃなく… 😅

本当に良かったです。。。 💕


友だちから

「良心的会社で良かったね」 チュー

って びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


中には、悪徳業者が居て

「売らない」❕ と言ってるのに

しつこい勧誘に負けて

貴金属を超安価で

手放した人が居ると聞いて… ゲッソリゲッソリ ガーン(それ悲しい… 😢)


心底 びっくりしました💦 びっくり


業者さんに入ってもらう時は

一人じゃない方がいいかもですねびっくりマーク


と思ったので、書きました、🖊


世の中、

悪い人ばかりじゃないけど

用心するに越したことないですものね。。。。 ショボーンショボーンショボーン





ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 アンイニ ヒトヲウタガウノハ ヨクナイケド

 コウカイシナイヨウ ミヲ 

 マモルコトガ ダイジデス!  滝汗