突然ですが、わたし
ポテトサラダが大好きなのです💕

シンプルな、
玉ねぎ🧅きゅうり🥒人参🥕だけの
昔ながらの素材が好きです。 爆笑

それにマヨネーズたっぷり混ぜて
食べていました。ლ(´ڡ`ლ)

しかし今夏、急に下腹部が出てきて
その原因のひとつに…
【マヨラー】があるのでは?
と気づきまして…… びっくり

最近は、作り過程は同じだけど
[マヨネーズ後混ぜ]に
変えました。(ゝω・)


かんたん酢(多め)
オリーブオイル
塩コショウ
砂糖(少々)

で、十分に美味しくて、
マヨネーズは、ほんの少し…😄
ブラックペッパーをかければ、
無くても大丈夫❕ ✌

それと、フライと天ぷらの
油きりは凄〜く慎重にしてます❕
(大袈裟〜) 💦💦🤣

小さな事からコツコツと…
できる事を見直してます〜。。。
  笑笑 爆笑爆笑爆笑


でも、【甘味】は別腹… 口笛

先日のランチ会時に
友だちから、どら焼きを
いただきました。 😆



大きめ栗🌰がしっかり入っていて
粒あんの噛みごたえがあって、
甘すぎず…  (*´ڡ`●)

お口の中が、初冬でいっぱいに
なりました。
大変美味しゅうございました。
_(_^_)_ ペコリ


そして、先日
次女のお家でランチ食べた時の
お寿司のシャリ…
職人さんが握った様な出来に
驚きました。 ポーン


いつもお寿司は
旦那殿の担当だそうです。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



そして、次女手作りの
ローストビーフ〜!

独身時代、何にもしなかった
娘が…  💧💧💧
結婚してからも多忙を極める
主婦業の成長ぶりを
見せてくれました。 (>ω<)😊

嬉しい〜 チュー


そして、そして、
今回は、長女が招待してくれて…


旦那殿作の【キンメ煮】爆笑
魚をさばける彼が、全部用意してくれました。(≧▽≦)

感動〜  ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。💕


それぞれの娘家で
飲んで、騒いで、孫と遊んで、

至福のひととき〜 ❤

LVA手術前の身であることを
すっかり忘れて、楽しみました。
(σ・∀・)σゲッツ!! ウインク

旦那殿達は、料理に興味があって
趣味のひとつですって! 😋😋

娘は幸せです💕

その姿を見る母も、幸せです。💕


我が、夫さぁ〜ん📣📣📣
耳が痛いですかぁ〜??📣📣
(笑)

あ〜娘がうらやましい… 🤣


(๑´ڡ`๑)オイシイモノ ダイスキ ウインク