最近、思い出探しの様な内容になっていますが…… 照れ


先日の、【私のリカちゃん人形】を書いた後から、そ~言えば私の娘達は、リカちゃんに全く興味を持たなかったなと思いまして…


それは何故か?、、、ニヤリ



テレビゲーム大盛況時代でした。

📺🎮🎮


(当時、親も子供が寝てから楽しみました。😆)


先日の断捨離時に出てきて、

懐かしすぎて、また、

そのまま棚に戻しそうになったびっくり 

これ↓



とか、


こんな物まで❕❕ 


何なら、

結婚前の物までアリンス↓ガーン



どんなけ〜🤞


無くなったり、人にあげたりして少なくなったけど、

凄い物もちの良い、てんてんです。(;^ω^)💦💦


懐かしいけどゲーム機本体がもう無いので、これらは処分、し、ま、す。

(~_~;) プンプン


そ~言うわけで、我が家は一世代超えた【リカちゃん人形物語】となりました。爆笑爆笑爆笑



もう一つ、懐かしい思い出話が…チュー


ふた昔前になりますが、次女の小学校の懇談会で、

机が輪状に並んでいてどこに座っても、全員が見渡せる配置になっていました。 ニヤリ



正面の机に、UFOキャッチャーで取ったような小ぶりの人形が数個!

山のように……びっくりびっくり


カラフルで、鈴とか金具とかついていて、机に置かれたとき、ジャラジャラ〜と音がしました。ガーン


7〜8個はあったと思います。ガーン


何故人形が…???


懇談会中、気になって仕方ありませんでした。(~_~;) びっくり


終了後廊下に出たら、その方が重そうな人形を、耳に近づけていて…


携帯ストラップと気づきました。びっくり



あの携帯で話して重くないのかな?

電話が鳴って、直ぐに携帯を探せるのかな?

と、他人事なのに心配になりました。

(;^ω^) プンプン



昔は、ガラケーに可愛いいストラップ付けていましたね〜 口笛

でも……  

普通は一つだったかな?(笑)



はい、懐かしい思い出話でした。


それでは、

お時間もよろしいようで…


バイチャです。👋




(∩´∀`)∩ナツカシイ~ デレデレ