孫の大好きな 《トーマス》の絵本を頼んでいたので、本屋さんに取りに行きました。📖 🚙💨💨



我が家の可愛い孫息子達の為に、何でも2つ買います。
(^^)



店に入ったら、  あれ❔

ヒャァ〜!  な、懐かしい〜チュー

長渕剛の [順子]♪が…爆笑

有線? なに? CD?

次から次へとまさにフォークソングの懐メロ特集でした。♫ 🎶🎶🎶

流れていたのは、♪♪

クラフト [僕にまかせてください]

シグナル [20歳のめぐり逢い]

風 [22歳の別れ]、、、

緊急事態宣言中、お店にのんびりしていられないのですが、出口で暫く動けませんでした。おねがい

若い若い昔、姉の部屋で一緒にレコードを聴いた歌。。。ニヤリ

耳が、脳が、心が、しっかり覚えていました。😆
その当時の風景が、甦りました。 
( ;∀;) ナツカシイ😣


その頃の歌って、心に響くものが多かったと思いませんか?

まだ、愛💕の深い意味を知らない時期でしたが、こういう歌を聴くと切ない気持ちになっていました。

本日、本屋の帰り道中は…
(;^ω^)センチメンタルジャーニー💦💦チュー


そして、先日ブロ友さんも書かれていましたが、何と言っても 
    NSP❕

最近こんなカセットテープが出てきて、(残していた私、偉いよ😉)

災害時用のラジカセを引っ張り出して、時々流しています。


どれも、切ない歌詞ですよね…えーん
何十年も経っているのに、全て、スラスラと歌えるのには自分で驚きました。 びっくり

よほど、聴いていたのですね…照れ

テープが伸びていなくて良かったです。 笑い泣きヨカッタ~😊


天野さんが若くしてお亡くなりになられ、もう、あの甘い歌声を生で聴く事は無いのです……… えーんショボーンえーん

天野さんの、お顔も大好き❤でしたラブ


時を経て、老体になっても、自分の好きな名曲は永遠です。口笛

( ´∀`)bグッ! ♬♪♫ デレデレ