暑いです。☀☀☀☀☀☀

夏に弱いので、もうバテバテ〜ガーン


そんな中今日は、先月受けたLVA手術の一ヶ月検診に行きました。

🏥🚙💨💨



昨年5月受けた子宮体癌手術でリンパ節郭清した結果、リンパ浮腫になったのですが、これに関しては婦人科じゃなく別病院の[形成外科]に通っています。 プンプン





一度、【リンパ浮腫】と言う病名がついてしまうと、手術しても、【完全完璧復元】は難しく、元に近づける感じです。(・_・;)


それでも、今の段階では成功範囲と自分では思っていたのですが………



「また、別の場所でリンパ液が詰まることもあり得る」と言うお話しも有りました。びっくりびっくりびっくり

LVA手術は、2度3度受ける方がたくさん居られるそうなので、再手術の可能性もあります。ショボーンショボーンショボーン💦💦



今の左脚の状態は、最高に悪かった時に比べると、とても良い感じです。

なんたって、全く出来なかった正座が普通にできるのですから❕

 (≧▽≦)


[形成外科Dr.からも、治療院の先生からも、長時間の正座はお勧め出来ない。]と言われていますが、嬉しくて…嬉しくて… 爆笑

ちょっとだけ〜と、やってみたくなってしまいます。(;^ω^)チュー



術後一ヶ月経って、

膝上10㌢の場所と左足首は、夕方になるとボワァ〜ンと浮腫む日が有りますが、まだまだ様子見と言ったところです。


新しく買い直したエアボ・ウェーブを履いて、

足高枕で寝ると、翌朝はかなり落ち着いています。





これからも ポジティブに〜❕❕

v(´∀`*v)ピース




傷は、1.5㌢〜2㌢程が、4箇所!

痛みは術後から余り感じませんでした。 ✌


痛みと言えば、長女出産時の帝王切開の苦痛に比べたら、どんな痛みも[屁の河童]です。(爆笑) てへぺろ


あの時は痛み止めの処置も無く、ここは戦場? 野戦病院ですか?みたいな、生身の痛みに耐えました。(泣)えーん


あ〜 思い出しても地獄❕ムキー


未だにこの時の事は、怨み節です。💦💦💦


あれから、ウン十年…

痛みに強い女になりました。 えー



話しそれましたが今日の計測では、

左右差

ふともも2センチ

足首1センチ

になっていました。(≧▽≦)口笛


脚が軽いです〜 (^_^)v



ストッキングとはこれからも仲良く、(イヤだけど!)

この夏を乗り切りたいと思います。ウインク



(๑•̀ㅂ•́)و✧ガンバル ウインク