近所に出来た、内視鏡を備えている 内科クリニックの内覧会に行きました。🏥


昨年、永く通った婦人科の高齢Dr.が閉院されるかもとの不安から、若いDr.に転院した途端、【子宮体癌】びっくりが見つかりました。


その経験上、内科でも医師の違う目、違う手の診察も大事かと、渋る夫を無理やり立たせて… (笑)




まぁ〜入って ビックリ❕ 目ビックリマーク


設備はもちろん、広さも、若い看護師さんの数も、、、❕


近所の開業医同士がお話しされていたり、医大の先輩後輩と思しきグループが、挨拶されていたりおねがいニコニコ照れ


私の行った時間は、半数以上が同業者とかお顔見知り…と感じました。ウインク



あの場面だけ見てると、医師の世界ってどこかで繋りあっているのかな?と……… (^_^;)




我が家が今通っている内科は《昭和チック》漂っています。 チュー

カルテは、手書きです。 🖊


家族で永〜く通った徒歩2分のホームドクター👨‍⚕


そのDr.と私達夫婦、同じ様に歳を取ってきました。笑い泣き

最近になって急に、もしも、閉院したらどうしょう〜と、今後の内科クリニックは、私の中で課題になっていました。

(´Д`)ハァ…




新設クリニックのDr.は、お見受けしたところ、40才くらい?

腰が低く、ニコニコ対応で高感度⤴

アップアップアップアップアップ



昭和、平成が終わり、今や令和時代です。

医師に限らず、いろいろな場所で遭遇する方は、[若い]人ばかりで、こうして世代交代していくのだな…としみじみ…… チーン


将来を考えると、個人クリニックで内視鏡が出来る点には、ものすごく惹かれました。



私は凄く気に入って、気分良くクリニックを出て、、、 口笛 ルンルン


だけど

帰り道、夫に意見を求めると、


「なんだかんだ言っても、今までの診察経過が大事だよね。」


「今から始めるのは、面倒。」と…

 

  ( ゚д゚)ポカーン びっくり




夕飯時に

👩「良いDr.だったね〜」

👨「そ~だね。」


で、この会話、ジ・エンド❕

(ガッカリ↓)



婦人科は直ぐに転院出来たけど、夫婦の気持ちが噛み合わず、内科転院は難しい〜 プンプン



って事で、同世代ちょっと上の

内科Dr.

やはりまだまだお世話になりますね。


手書きカルテの管理、よろしくおねがいします。(笑) 爆笑


 (;^ω^)💦💦 滝汗