2020年 5月
子宮体癌手術時、骨盤内リンパ節郭清した結果リンパ浮腫になりました。
(´;ω;`)
婦人科主治医 [院内紹介] の、リンパ浮腫外来の方針は殘念ながら私とは合わず…… 施術等の期待は見事に外れて。。。。
その間にも脚はどんどん浮腫み、焦り…💦💦
心底ガッカリしていたところ、知人が [紹介] してくれた治療院へ自費で行くことになりました。
この治療院の方法は見事で、私に合った施術、弾圧タイツ生活で、短期間でパンパンに浮腫んだ脚が軽く細くなりました。
\(^o^)/ 🙌🙌🙌
私的には大満足で、もしかしたら治ったかも…と喜んでいましたが、
「これは応急的と考えて!」
「今後の為にも、一度形成外科でしっかり検査が必要」
「場合によっては、軽い内に吻合手術した方が良い」
と、治療院先生推しの病院🏥をお勧め下さいました。
形成外科?
検査?
吻合手術?
初期段階なのに…❔
思いもしない言葉が出て、ビックリしました。 が、
ブログを拝見していても、この検査はみなさん一度は通られている道なので、素直に従うことに…
ただ、
その別病院の形成外科へ行くには、婦人科主治医若Dr.の [紹介状] が必要で、(あ〜 ややこしい… )
若Dr.にはリンパ浮腫外来の [院内紹介] をしてもらっている手前、ちょっとバツ悪かったのですが…😞
2月の、子宮体癌術後定期検診時に
・今の脚の状態
・自費で行ってる治療院の事
・形成外科Dr.のプロフィール等のコピーを持参
必死に、プレゼンしました。
若Dr.はリンパ浮腫発症当時、全く興味が無い様子で空回りしていた私の心でしたが、この日、めでたくプレゼンは大成功❕ 👏パチパチ
そして、なんと❕なんと❕
その形成外科Dr.は、偶然若Dr.と同大学出身ということで、晴れて胸張って別病院、形成外科へ行ける事となりました。
長くなってしまいました。続きは後日、改めたいと思います。
お読み頂きありがとうございました。
(;^ω^)