昨夜の【アド街ック天国】は、渋沢栄一氏の愛した 北区王子《飛鳥山》でした。  📺

飛鳥山は、毎年元旦に向かう【赤ちゃん寺 正受院】のすぐ近くです。




昔、むかし 初産にして死産の経験をしています。えーん

殘念ながら、赤ちゃんが亡くなったのは3月半ばでした。


外に出たがらない私を気遣って、夫が連れ出してくれたのが、飛鳥山でした。



4月、お花見の人で満員御礼、トンネルが出来る程の桜満開の日でした。

🌸🌸🌸🌸🌸



お酒を飲みながら楽しそうな人の間を、場違いにも涙しながら歩いた記憶が…💧



その時見た桜は、綺麗!とも、素敵!とも、春だぁ〜!とも、何も感じなかったし、この時から長い間、桜の花は好きになれませんでした。プンプン


(何十年も経って今は、春になると開花が待ち遠しいし、お花見も楽しみ行事のひとつです。) 照れ




昨夜は思い出して、ちょっと…えーん

。゚(゚´Д`゚)゚。




もう何十年も前…

大昔の事ですが、私には哀しい思い出の飛鳥山です。


日曜の昼下り…ちょっと長い独り言になっちゃいました。 💦💦 ショボーン



 (´;ω;`)カナシカッタヨ~ チーン