2020年5月

子宮体癌で骨盤内リンパ節郭清した結果、リンパ浮腫になりました。


10月下旬

私のリンパ浮腫は進行が早くて、発症から2ヶ月で人目からも分かるほど酷くなりました。 びっくり


ジムでは、太めのジャージタイプを履いて足首まで隠しました。

「なんか、急にイメージ変わったね」とジム友に言われながらも、脚を出すのは抵抗があるほど、左脚が太くなりました。 プンプン



11月中旬

私の子宮体癌手術の事を知っている屈指の知人から、

「自費治療で高額になるけど、知る人ぞ知る良い治療院に行ってみる?

昔から評判が良いよ!」

と、治療院を紹介して頂きました。



ブログを拝見しても、病院より治療院に行かれている方が多く、どう探したら良いのか? と考えていた時の、神の声でした。 (^O^) おねがい



えっ❕❕

まさに、灯台もと暗し❕❕


こんな近くにあったの❔


自宅から近い、よく前を通っていた場所でした。(゚∀゚)



この治療院は、本当に、目から鱗!

(申し訳ないですが、今までのリンパ浮腫外来は何だったの?)ガーン




今までネット頼りで調べて、皮膚表面を優しくマッサージ………していましたが、


そこでは、

指圧の様に、押す、押す、痛い程押されている感じ!

リンパ液が流れ出す感じ!

リンパ液が移動する感じ!


感じ!が並びますが、表現が難しくて💦💦 ウインク


明らかに今までと違う脚の感じ!

また、感じ!… 爆笑 (笑)


とにかく、圧をかけること

一日23時間、お風呂以外は、圧❕

弾圧タイツも直ぐに購入する事になりました。


余計な雑談等無く、行って即施術!の治療の流れも早く、

「発症時期もここに来た時期も早いから、きっと良い方向に行くよ」との先生の言葉に涙が出ました。💧笑い泣き



《高額なのが辛いとこですが》ポーン

紹介頂いたご縁に感謝して、この日から治療院へ通う事になりました。爆笑



長くなるので、今後少しずつ書いて行きたいと思います。 チュー


  (^.^)/~~~ ウインク