2020年 9月〜10月

リンパ浮腫外来初診から1ヶ月、悶々とした日々を過ごしていました。えー



浮腫に気づいた時から朝夕、太もも、膝上、ふくらはぎ、足首の計測をしてきたので最大左右差5㌢は知っていました。プンプン

(足首は2㌢!アキレス腱は浮腫に埋もれました。)



ブログを拝見したり、ネット検索したりで、施術等何かをしないと【絶対】治らない自信があり、イケメン若い理学療法士さんに愚痴ってしまいました。(・へ・) えー


なんと!

そのお返事が流暢で慣れてらっしゃる風だったので、もしかしたら他の方からも同じ様な [愚痴] を聞いてるのかな?と、勘ぐってしまいました。

💦💦💦 笑い泣き



「進行してますね」と言われても…


前回言われた通り、市販のメディキュットを昼夜履いて、足首から太ももまで撫でて、腹式呼吸肩回しをしてきたけれど、この時正座は全く出来なくなっていました。ガーン


焦り…プンプン  不安…えーが増大❕



この日は計測と、リンパ浮腫の色々な症例と弾圧タイツの効果のお話、タイツの見本を見て45分たちました。



「施術が出来なくて申し訳ない」

「タイツを直ぐに購入した方が良い」と、、、、  (ソレダケ?)


この日も殘念な内容でした。えーん




子宮体癌になって、骨盤内リンパ節郭清して、リンパ浮腫になるまで、この病を全く知らなかった無知人でした。


ネット検索しまくった中に、【命に関わる事じゃない】とありました。

確かにそうです。

そうですが、【簡単に治らない……おそらく生涯のお付き合いになる】と知り、がっかりしました。

(# ゚Д゚)




リンパ節郭清して、リンパ浮腫にならない方が心から羨ましいです。チュー



この日も1ヶ月後の予約を入れました。

(実はこの時、効果の無さに諦めの気持ちがあって、予約をする事に疑問の気持ちも出てきていました。)えー


   (。゚ω゚) ダメカモ! 滝汗