2020年 5月 子宮体癌で骨盤内リンパ節郭清した結果、リンパ浮腫になりました。えーん


手術からたった3ヶ月後の(昨年8月)発症、
あっという間に、左右差がハッキリ!  びっくり

特に左足首は皮膚の突っ張り感と、痛みが出てきました。😣

当時これでも、ヨガ🧘、ダンス系💃は出来ましたが、疲れ方が異常。プンプン
重くて、ダルくて、正座が出来なくなっていきました。(゜_゜)

リンパ浮腫外来の紹介状を持参して、いざ!病院へ🏥💨


病院に着くまでは、即、施術!と期待していましたが、、、。ポーン


私の診療時間は45分と聞いていました。⏰


まず、リンパDr.の受診から……


発症までの確認、現在の様子、日常の事(スポーツ、仕事など)

そして、リンパ浮腫とは…
進行を抑えるには弾圧タイツが効果的…
(もう、ネットでお勉強していた内容でした。)(*´ω`*) 照れ💦💦


すでに30分過ぎて少々焦り出した頃、理学療法士の方が来られて、
「左脚、太いですね」と言いながら、
計測……プンプン


そして、
「下っているリンパ液を上に上に撫でて戻していく!

ヨガの腹式呼吸、肩回しは続けて!

メディキュットは昼用夜用、いつも着用が望ましい!

1ヶ月後の計測結果で、弾圧タイツの購入を考えましょう!」

と❕
ここで、45分…たちました。⏰


う〜〜ん
1ヶ月、様子見ですか❓
《わたしの深刻度は100%なんですケド》 (・・) 😥


ブログで拝見していた〈ドレナージ〉の説明は、殘念ながらこの日無かったです。⤵⤵⤵びっくり


理学療法士さんは、「施術が出来なくて、申し訳ない」とものすごく気の毒そうに話して下さり、若いイケメン君のこの対応、好感度🆙!でした。(笑)爆笑

熱心に質問にも答えてくださったのですが、時間が足りなくて…🕛
もう少し、余裕が欲しかったです。
💦💦



正直なところ、始めてのリンパ浮腫外来はちょっと期待はずれな内容でガッカリ帰宅となりました。🏥→🏠


これでは、治らない…ガーン
施術を期待していた私…えーん
病院によって方針が違うの?ゲッソリ


この日から1ヶ月、
例え期待外れでも、この時の〈頼みの綱処〉はリンパ浮腫外来のみだったので、すがって行くしかないと、焦りながらも……日々を過ごしていました。
  。゚(゚´Д`゚)゚。


それでも、ジムには行っていたので…💦💦💦
どれだけ、ジム好きなのでしょうか…
びっくり(笑)
 
 
  (*^_^*)  爆笑ラブ口笛