2020年6月

子宮体癌手術の退院時に、〈若い〉看護師さんから退院後の指導がありました。📔🖊


当分は入院中と同じ様に安静に。

重い物は持たないで。

便秘しないように。

少しずつ体を動かして、ゆっくり日常生活に戻って。  などなど…ニヤリ



そして… ( ´,_ゝ`)プッ (笑)


一箇所、ある項目はサラッと飛ばされて…  アラっ?  あれぇ?

 口笛   (^_^;)



その項目は…………


【夫婦性活】目 ❗ でした。おねがい



心で笑ってしまいました。爆笑爆笑


オーケー✌ですよ!

 

それで、良いのです⭕ ウインク(笑)





退院一週間目

初の外出は、愛犬🐶と行きました。

家を出るまでは自信があったのに、リードが重い❕  (¯―¯٥)


脚が重い❕  頭が重い❕


10分とて歩けませんでした。びっくり



入院前と比べて太陽光も強く☀

直ぐに息切れ…デス えーん


【病棟お散歩】は患者の中でも最高歩で褒められていたのに、どーして❔  不思議、、、キョロキョロキョロキョロ


近所の道がすんなり歩けない❕

酸素が、薄い❕

ハァ〜ハァ〜  脳貧血になりそうに……ガーン



エ~~~~~ッ⤵⤵⤵😢


やはり、体力消耗しているんだと、実感しました。💦💦


しっかり溜め込んだ〈体力の貯金〉は入院中に使いきっていたようでした。

( ・`д・´)  チュー




再びあの体力を…と…おねがい



またまた、しっかり歩く事に!

🚶🚶🚶💨💨💨

5分、6分、7分…と日毎に増やして、日常に戻して行きました。てへぺろ


術後は無理は禁物!(^^)


のんびり、ゆっくり、徐々に、を心がけるのが良いですね〜口笛

あわてん坊てんてんの、感想です。


   ヽ(=´▽`=)ノ デレデレ