蓋を開けてみれば、私の場合の子宮体癌病理検査結果、1AG2でした。

まずは、1A期に安堵しましたが、浸潤30%と………プンプン



これには驚きました。びっくり

いつから癌になっていたの❔❔



長い間3ヶ月毎の卵巣嚢腫、子宮頸がん、子宮体癌の定期検診を怠らず受け続けて来て、結果はいつも、子宮体癌のみグレー状態でした。

《あくまでもグレー》と診断されていました。😅



約6年前に子宮内膜増殖症と診断されても、何ら体に変化なく平穏に過していました。 ニコニコ


その後、子宮内膜全面掻爬を行い完治したと思っていたら、


なんと❕


子宮内膜異型増殖症と再診断。えーん



しかし、この時点でもまだ、出血、腹痛等の自覚症状は無かったのです。



このまま何事もなくいけるかも……と楽観的に考えていた矢先、



2020年3月初め、突然の不正出血がありました。

【初めての自覚症状です。】ガーン


思うところあって、思い切って今までの婦人科から転院、

そして、4月 癌告知。

5月 紹介された総合病院で手術しました。



自覚症状からたった3ヶ月弱で手術時に 浸潤30%❕❕❕




病理検査結果の日、若Dr.に、

「これが、疑問なのですが…」とお尋ねしました。

手術2ヶ月ほど前からお世話になったので、それ以前の事を聞いても…なのですが…………プンプン




「う〜ん」と言葉を濁され、これ以上言わないでオーラを出されました。

(ー_ー)


結果的には、早い段階で手術して頂き深く感謝しております。照れ

m(_ _)m





検査器具に引っかからなければ、【がん細胞】を見つけられない可能性がある事。


細胞診と組織診では見解が違うかもしれない事。


主治医に納得いくまで安全性を問い続ける気持ちを持つ事。


勇気を出して、転院を考えてみるのも有りかもしれません。



娘、友だちに口酸っぱく言っていきたいと思っています。チュー



ご縁あってこのブログをお読み頂いた方に、検査結果がグレーの時は、しつこく再検査される事をお勧めいたします。   (●´ϖ`●)




婦人科って、何度行っても何回検査しても慣れなくて…

予約日が近づくと、

〈行きたくない〜😢〉病が出てきます。


年を重ねる毎に苦痛なのです。えーん


「いやだぁ〜」👦👧(泣)と

小さい子どもが地団駄踏んで泣くように、イヤイヤ病が出てきます。

ガーンえーん


子どもの気持ちがわかります。プンプン



でも、これだけは我慢。ゲッソリ

転移再発の可能性がある限り、通うしかないと、、、😣(泣)


(リンパ浮腫の指示書もいただかなくてはならないし…)キョロキョロ


わたしの宿命です。。。。プンプン

ガンバります。✊


  (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 滝汗