2020年 5月〜6月

ふり返って書いていると、諸々思い出してきます。 ウインク

入院初日の事で抜けていたので、補足……❗  (^o^)


パジャマに着替えた頃、看護師さん、薬剤師さん、麻酔科医師、主治医若Dr.、…



そして、

栄養士さん、手術室での担当ナース、事務手続き関係の方も病室にいらっしゃいました。チュー

手術をシュミレーションしながら、翌日に備えられました。おねがい



術後は、毎食後の残量チェック!

【自己管理】の薬💊は2日おきにチェック!



あらゆる事の徹底管理下、小さな事も把握していただき、不安要素を払拭して快適に治療出来るって、有り難いことですね!👌 ニヤリ


看護師さんはまさに【白衣の天使】

👼👼👼

ホントにお世話になりました。

ありがとう〜💕 💕




術後、2日目から? 3日目から? 

(忘れました💦💦)血栓予防の注射を腹部に朝夕2回打ちました。💉


一週間も経つと傷の痛みは楽になってきますが、この注射💉は毎回、地味〜に、痛かったデス。 えーん




2度の帝王切開経験があり後遺症か? 今回、癒着があって膀胱を4㌢程縫う事に… びっくり


【昔の産後は傷の痛みが今よりひどかったので、《床上げ3週間》に甘んじて育児以外はゴロゴロ寝ていたツケが回ってきたかもデスね。 ゲッソリ



その為、尿管とはなかなか縁切れ出来ませんでした。ショボーン

左側ドレーンの濁りが続いていたのでこれも抜いて頂けず、管生活は一週間続きました。  (~_~)



初めは管を絡ませていましたが、日毎に寝ながらも配線万全!みたいにそれぞれのポジションセッティング出来るように。。。爆笑 (^_^;)


管は痛みを伴う物じゃないので、苦痛はなかったです。🙆



ただ、一週間この生活が続いたので抜いた時に尿意をもよおすか? 上手く排尿出来るか? ちょっと心配しました…プンプン


が、  


アハッウインク

心配ご無用でした。ヽ(^o^)丿


残尿感もなく、スッキリ!(笑)


(自分の事ながら…タフな体だなぁと感心しました。 チュー



[ドレーン]を、[ドローン]とよく言い間違えて、

「てんてんさん、どっかに飛んでいっちゃうよ~」と、、、てへぺろ


懐かしい笑い話しです。 (笑)


  (#^.^#)  ニヒヒ