子宮体癌手術後 2日目

午後、一人で起き上がって壁つたいにゆっくり、ゆっくり……歩く…

左手は壁を、右手は点滴スタンド…

前のめりで姿勢が悪くて疲れるし、

傷は激痛!

痛くて、痛くて、この日は廊下を50メートル程で終了~~。てへぺろ



3日目

痛いながらも、病棟一周歩けました。

達成感あって、嬉しかったです。チュー



4日目 

起き上がりが随分と楽になっていました。爆笑

この日から癒着を防ぐ為にも、とにかく動く事を心がけました。ニヤリ


入院前日まで、午前午後5キロずつ歩いて来た【体力の貯金】が、ここで多いに役立ちました。 爆笑 

病棟のみでしたが、日を追う毎にドンドン歩けるようになっていきました。

🚶🚶🚶💨



となると、もう寝ていられません。

💦💦💦


病室では、ベット上でも極力座って過ごしていました。

(過去に2度の帝王切開経験があるので癒着を防ぐ為に必死でした。

今回も膀胱と子宮の癒着があったので、尚更です。 笑い泣き )


尿管が入ったままなので、産科のドーナツ型クッションをお借りしました。




体の回復はとても順調でした。


で、


次に気になってきたのが……


【病理検査結果】です。ガーン



告知の山、手術の山、そしてもう一山超えなくてはならず、

又、その後も転移再発の不安…

手術で終わり~!じゃない

  憎き癌です❕❕❕


リンパ浮腫の発症もありました。

(~_~;)  えーん




癌って病、ホントに

一筋縄ではいかないですね。ムキー


    (;一_一) ゲッソリ