新年は温泉で | ゆきそうさぎの癌ステージ4の普通な毎日

ゆきそうさぎの癌ステージ4の普通な毎日

わたし隣の癌患者(乳癌多発性骨転移ステージ4。) 2児の母、育児&お仕事&治療の毎日のフツーの生活を大切に!なんとか余命を伸ばしてみようかと。ほっこり、まったり、あくせくの日々の徒然を呟いてます。

ゆきそ🐰のブログにご訪問くださいましてありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い申し上げます。
久々に温泉にこられました。
ゆきそ🐰は、商家の出なので、母が生きていた頃は、家族揃って、時には親族揃って、新年は温泉かハワイか海外に行っていました。
それは365日馬車馬のように働くから、暮れから新年だけは色々な意味を含めて働かない、特に火の神様(竈門)を始め、お正月の神様をお休みいただくと言う事だったらしいです。
(じゃあ宿屋の神様はいいのか?とは思いますが、そこはそこ、ご商売のだから、、。)
母が亡くなってから、自然そんな習慣はなくなったように思います。が、誰かが言い出さないとやらないから、私が言い出しっぺになることにしました。と言っても、コロナ蔓延のこの時期です。いいのかな?と思いつつも、来年は行けないかもしれない、遠くは行かず近場のやはり箱根です。


いつもながらの豪華な朝御飯at 翠雲