どうしてチキン? | ゆきそうさぎの癌ステージ4の普通な毎日

ゆきそうさぎの癌ステージ4の普通な毎日

わたし隣の癌患者(乳癌多発性骨転移ステージ4。) 2児の母、育児&お仕事&治療の毎日のフツーの生活を大切に!なんとか余命を伸ばしてみようかと。ほっこり、まったり、あくせくの日々の徒然を呟いてます。

ゆきそ🐰のブログにお越しくださいましてありがとうございます。

皆様、イブですね。
どうして日本人は、外国の特にキリスト教圏のイエス様のお誕生日をお祝いしなくてはいけないんだろう?と、呟くひねくれものは置いといといて、
根がお祭り人間のうちに育った私は〈楽しいから良いよ〉と、なんの躊躇いもなく毎年クリスマスをお祝いしていましたし、します。
そして今日は、チキンにケーキ等を買いに出掛けました。体調は相変わらず悪く、買い物といっても休み休み、ぜーぜー言いながら一日がかりです。
買い物も料理も下手になったこと。そして、いつまでできるやら?

街はコロナのせいか?例年の賑わいは無いように感じましたが、それでもX'masです。イルミネーションと良いBGMといい、一時でも病気の事は忘れて、否が応でも楽しい気持ちにさせてくれます。

at YGPバカラのシャンデリア

皆様良いクリスマスをお過ごし下さい。

でも、なぜクリスマスにはチキン?