こんばんはハートのバルーン

今日はタイトル通りです。

妊娠中の方は不安を煽ってしまう内容になります。閲覧はご注意ください!

あくまでこれは私のケースです。


書くか書くまいか悩んだのですが、今後私のように悩んでいる方に少しでも情報を(何度も言いますがこれは私のケースです。妊娠は人それぞれ、その子その子で変わる、色んな形があると思いますので)と思い書き残します。



今日は仕事が終わった後に産婦人科に行ってきました。すぐに呼ばれてエコーに入ったのですが、胎嚢のサイズは約12mm。

前回から成長なし。

『これは、ダメだ』

真っ黒な胎嚢を見てそう思いました。

きっと今回は枯死卵ですね。

枯死卵…初めてだよもやもや

化学流産を除いて胎芽はもちろん、心拍まで確認はスムーズだったので複雑な感情でいっぱいでした。



エコー写真でます!





12.2mm


中身が空っぽな胎嚢。

『やっぱりな…』

自分が思っていた以上に私は冷静でした。


その後は、いつ手術をするか。

麻酔をするので帰りは迎えに来るようにと言われ(そう言えばそうだった魂が抜ける)日程はこれから旦那と相談して決めたいと思います。

恐らく来週か再来週です。職場の休みを調整しながら決めていきます。

自然にでる可能性もありるけど、子宮口がきゅっと固くしまってるからなんとも言えないと。



結果、流産になってしまいましたが、4人のママに数週間でもなれて良かったですにっこり

ありがとうって心から言いたい。

旦那と色々ありましたが自分も強くなれたし、お腹にいるってだけで幸せでしたニコニコ

今後はピル・もしくはミレーナの装着を検討しているのでもう妊娠することはないでしょう。



実は今回、今までの記事に書いてないのですがコンドームを使用しての妊娠だったのです。

先生の話だとそのパターンも少ないけどある。とのことで。それもあってか今回ミレーナを勧められました気づき



今後、自然に排出するのか・手術までもってくれるのか。どうなるかは分かりませんが、最後まで記録は残したいと思います。

カテゴリーは移動しちゃいますにっこり

(ありがとうございました♡)



妊娠中のママさん♡

不安な時もあるかもしれませんが、あまり思い詰めずマタニティライフ楽しんでくださいニコニコ

そして元気で可愛い赤ちゃんにみなさん会えますようにニコニコ